今日はお休みウシシ

大好きなお菓子屋さんに

いただいた美味しそうなジャム?バター?

ここのスコーンと合いそうと思って




我慢できずにお店で食べてしまいました笑い泣き



とっても温かい雰囲気の女性がすべて手作り

大好きなお菓子屋さんラブ

いつものように世間話をして帰ろうとしたら

「自転車が壊れたから明日買いに行くの」と

あらあら大変と思いながら一旦はお店を出る



ふと母の自転車を思い出して🚲



今の家に引っ越す直前に母は旅立って

引っ越し先に自転車を持っていきたいと

毎日のように自転車に乗ってた人だから

私ひとりで引っ越しになったけど連れてきてた

今のマンションの自転車置き場は室内だから

あまり汚れず

でも私はほとんど乗らずねー

駐輪場も月々300円ねー

それより乗ってあげられないまま捨てるのが

なんだか辛くて






お菓子屋さんに戻って

中古だし失礼と思いながら

乗ってもらえないかお願いしたら

快く引き受けてくれた〜

第2の人生が始まるねゲラゲラ


お菓子屋さんに持って行く前に

自転車屋さんで見てもらったら

まだタイヤも使えるってゲラゲラ

母が乗れなかったこのあたりを

走ってもらえるなんて嬉しいキラキラ





管理人さんに駐輪場解約を報告したら

今日手続きすれば

9月いっぱいの解約に間に合うって

明日だと10月いっぱいだったみたいウシシ

300円でお菓子買えるな〜ゲラゲラ



なんか背中を押してもらえた気持ちです


母がいなくなってから来月で5年になるけど

まだまだ離れられないものばかり

使わないのにねっていつも思ってるけど笑い泣き



美味しそうなバター?ジャム?はね

職場の先輩がくれたもの

それがなかったら

今日お菓子屋さんには行かなかった

たまたまなんだろうけど

いろいろと励まされている気分ですニコ