来週から復帰なので


今日、久しぶりに職場に行って来ました



忙しいのに


みんなが


「大丈夫〜」


「無理しないでね」

 
「来週から待ってるよ〜」


と、言葉をかけてくれました



当たり前のことなのかもしれないけど


ちゃんとこちらを見て話をしてくれて


私も見習わなければと常に思える
先輩方のいる職場


前から思っていることだけど


そのような時に

 
手術になったことは


感謝しかないと思います



周りに嫌味とか意地悪を言う人が多かったら


「休んでなるものか」と無理してみたり


そのストレスがさらに体に影響していたかも


本当にいい職場だ〜と、感謝感謝です





帰るときに職場のトイレを借りて


手術の前は


生理の出血が止まらなくて


何度もここから上司に電話したな〜と


(立ち上がれなくなる程ダラダラと出続けることが
…職場のPHSです)


そんなことを思い出し


鼻の奥がツーンとなりました







復帰したら恩返しできるようにキラキラ