この2ヶ月ブログを書けずにいたのは、

自分の将来の決断に葛藤していたからです。

(別に自分のブログを待っていた人はいないのはわかってます。笑)


元々私はこの2024年に本格的に次のステップに移ろうと決めていました。

今は会社員として勤務しておりますが、

そこを退職し、本格的に教育に関われる環境を作り、

政治参加をもっとできる環境を自分でつくろうと。

ただ本格的に決断の時期が迫ってくると、

突然自分の決断に不安を抱くようになってしまったのです。

「本当にこの決断は間違っていないのだろうか」

「今の会社に迷惑かけてまでやることなのか」

「経済的な不安はどうする・・・?」

などと突然、不安が止まらなくなってしまいました。

特に今現在は会社員として勤務しておりますが、

今の会社でも私のことを高く評価してくださり、

社内の表彰でも3年連続TOPコンサルタントとして評価していただいております。

もちろん年収も普通の会社員では決していただけないレベルまで還元してくださってますし、

何よりも経営コンサルタントとしてクライアントにも非常に満足市ていただいており、

この仕事に高い誇りを持って仕事をすることができております。

「この仕事を投げ売ってでもやることなのだろうか・・・?」

と思うようになってしまいました。

この2ヶ月はずっとその不安と孤独に戦っておりました。

人間、リスクのある決断をすることが一番苦しいことは今までの人生でもわかってましたが、

やっぱりしんどい。笑

散々悩みましたが、結論はやっぱり

「1回きりの人生、やりたいことをやらずに終わる人生が一番後悔するな」

と思いました。

自分の決断が正しいかそうでないかは自分次第。

たしかに会社を退職することで一定の迷惑をかけてしまうのはありますが、

私の人生は私が主導権を握っており、

私は世の中、世間にもっと良い影響を与えられる人間になれると信じております。

(自分に言い聞かせること大事ですよね。笑)

もちろん自分の人生が失敗しないように、戦略を練り、

「こんなはずではなかった」と思わないように考えることが重要ではありますが、

最後の決断は

「勢い」

でいくしかない。

今月には今の会社の社長、上司に報告し、

本格的に次のステップに向かっていきたいと思います。

絶対に自分の人生を良い方向に向かわせる。

決断するためにこのブログを書かせてもらいました。