こんばんは😊


茨城県龍ケ崎市にあります、矢野紫ピアノ教室です。

今日は発表会のお知らせを致します💕


写真は前回のプログラムです。

黄木先生には大変お世話になっております🙏



当教室では、一年半に一回発表会を行っています♪

ピアノを上達させるためには、日々新しい曲を譜読みしテキストを進める事が大切です。

でも、一方で一つの曲にじっくりと向き合って練習する時間を持つ事もまた大切な事です。

そんな二つの思いから、この間隔にしています。


前回は2019年の秋に開催したので、次は2021年春の予定です🎵


皆さんが安心して演奏できるように努めたいと思っております❗️


 🌸日程  2021年5月30日 (日)

 🌸開演  14時30分〜(予定)

 🌸場所  エスカードホール(牛久)




エスカードホールのピアノはスタインウェイで、とても良い音です💖

253席あるので、工夫していけば密は避けられます。



現在は、選曲したり、既に練習開始している生徒さんもいます✨

コロナ感染者の多い今、なんとも先の見えない状況でありますが、その時に出来る形で、柔軟にやっていこうと思います☺️


集合写真やお友達との連弾は難しいとは思いますが。。💧


従来の発表会とは違う形になりますが、

皆さんの思い出に残る舞台になる様に、

考えてやっていこうと思っています✊


舞台で演奏するという事は、

お客様の前で弾く緊張感を味わったり、

響きの違いを感じたり、ステージマナーを覚えたり、様々な経験ができるチャンスです❣️

楽しみにしてて下さいね❗️


あとは、5月までにコロナが落ち着いてくれるのをただ願うばかりです🙏🙏