三橋貴明さん。甲高いお声の素晴らしい講演会。 | 行政書士NOW

三橋貴明さん。甲高いお声の素晴らしい講演会。



その384

荒川区三師会というところから、ツイッターをフォローされました。

三橋貴明氏の講演会告知だったので感謝しました。


ところで、「三師」とは行政書士も関係あるかと思ったら、

医師会・歯科医師会・薬剤師会で三師でした。


講演会は、サンパール荒川大ホールで、1000名程度の収容だと記憶

していたので、10分前に入ればいいだろうと思って行ったら、

意に反して、200名に満たない入りで三橋先生には失礼な会でした。


氏は、悪びれる様子もなく、110分喋り捲り。

マスコミに騙されるな、増税・TPP参加はデフレ拡大にしかならない。

国債の増加で借金が増えるというが、建設国債は横ばい、赤字国債のみの増加であり、

日本国の子会社である日銀に買い取らせば済む話である。


この国の現状を変えるには皆様の力が必要である。

まともな政治家に投票しましょう。

皆様の生活を守る。国益を守る。そんな政治家にわが国を運営してもらいましょう。。。


氏は、質疑の時間を取って下さいましたが、

質問者用のマイクの準備がなく、質問者は壇上まで歩いて司会マイクで…。


それでも、10名近くが質問のために壇上に向かうという関心の高さ。

氏はすべて即答で、わからないことにも

「わかりません」「知りません」「質問の趣旨がつかめません」

と小気味の良い質問会でした。


実は、質問会の前に、司会が「まず私から質問なのですが…」

と、5分間を費消。

そして、最後には時間切れで数名が質問できず…。


三師会後援ということで、それぞれの会長さんがあいさつしましたが、

皆さん、大変に短いスピーチで運営に配慮されてましたね。






$行政書士NOW


$行政書士NOW


$行政書士NOW