昨日、第二子が無事誕生致しました。

前置胎盤の診断、予定日が2週間早くなったりと慌ただしい出産でありましたが……母子ともに健康な状態でこの日が迎えられたことに嬉しく思います。

頑張ってくれた妻にも出産直前まで支援してくれた義母にも感謝。


2人目も長女と同じ女の子。

長女の遺影にお姉ちゃんになったよ!と報告。

いつもより少し多めの花を供えて…

生きていたら可愛がってくれたんだろうなぁ……

姉妹で写真撮りたかったなぁ……

色々と思うところもありますが


あまり多くのことは望みません。次女は健康に育ってくれますように……人並みに成長して、人並みの人生を生きて欲しい。


長女の腫瘍の原因は結局分かりませんでした。遺伝なのか突発的な変異で出来たのか……入院中に検査したのですが抗がん剤治療中だったため白血球の数が足りなくて診断出来ず、2回目までは体が持ちませんでした。


長女も2歳過ぎまでは順調に成長してたから、次女も大きくなるまでは気が抜けない。定期的な診察を受けるしかないのかなぁ、なんでも出来ることはしたい。


名前は長女から1文字貰う予定です。

お姉ちゃんの分も幸せになって欲しい

まだ色々心配もあり、長女がいなくなった悲しみも抜け出せてないけど……一言


私たち夫婦の元に生まれてきてくれてありがとう!



27週でしたが無事3kgも超えてくれました。