娘の2回目の命日はあいにくの雨でした。


桜も散ってしまいましたね…

娘が亡くなって2ヶ月…長いような短いような不思議な感じです。

夫婦ともに復職して生活基盤は落ち着いてきています。


最近は仕事で家を空ける時は遺骨ネックレスに遺髪を入れたのを持ち歩いてます。


動画や写真は相変わらずなかなか見れません。

遺影だけでも涙が出るのに写真や動画はまだ無理無理


4月の異動期での身分明細で娘の欄の死去とか…色々とぶり返すものもあったりします。


なんかやる気が出ないのも相変わらず…ため息が出ることが増えた気がします。

少しは前を向きたいけど…本当に少しずつ少しずつ出来ればいいかなと思ってます。


今日は娘の墓前にチョコケーキを備えました。

入院初期はよく食べてくれた三時のおやつ。

後半はほとんど食べられなかったけど…

美味しく食べてくれるといいな。