娘は明日に斎場に移動します。


今日が家族で一緒に自宅で過ごす最後の夜……

寂しいな…………

娘が自宅にいる時は体が痛まないように10℃付近に保ってくれと言われていたので一緒の部屋では眠れなかったけど……


最後の夜くらいはいいよね。

棺で川の字にはなれないけど……せめて朝まで一緒の部屋で……


あと、今日は娘がお世話になっていた保育園の先生方が訪れてくれました。

一歳前に入園したから1年くらいお世話になったね。

いい先生ばかりでした。

娘も……行きたくないって泣いた時もあったけど徐々に慣れて、初めて同年代のお友達と遊んで、楽しい日々だったと思います。


迎えに行くといつも「パパ来た!」って走って向かってきて、足に抱きついてくれました。可愛かったわ……


思い出すと泣けてしまう……


葬儀まで残り2日……頑張ろう。