久しぶりヾ(。・∀・)oダナ!!

皆さんの所には毎日お邪魔しますが、ブログを書くとなると中々…‪w‪‪w‪

年末年始から色々と…。

のりまきが甲状腺機能亢進症になってしまい、薬をスタートショボーン 

その診察の時のストレスで、突発性膀胱炎になり、1/2夜間救急、1/4いつもの病院で診てもらい、やっと治る´Д`)ヤット‥

年末の検診でレビンが7㌔を肥えてしまい、ご飯🍚の見直しで、糖コントロールスタート滝汗




のりまきも血糖値が高かったししょうがないけど💸💸

アレ高いな笑い泣き


昨日は、市民公開セミナーで「猫の歯と口のトラブルについて」というのに行って来た。


歯周病で抜歯をした子が家にも2人いるけど、抜歯してホント良かったと思う照れ







昨日の先生も言ってたけど、飼い主も抜歯と聞くと、え!?アセアセとなるらしい、でも 口の中がずーっと痛いのと、抜歯という選択をして、痛いのを1回で終わらせるのと、どっちがいいか? そりゃー1回で終わらせるのがいいに決まってるグッ
猫の歯も人間と同じ、やっぱ毎日の歯磨き🦷🪥✨が大事らしい…けど(´・_・`)
子猫のうちから慣らすのがいいけどね、大人になって しかも、目薬も薬飲ませるのもちょっと顔を上にしただけで、ヨダレ🤤が、だぁーっと滝のように出る子はムリえーん
だから、身体と一緒、口腔内も定期的に検診に行って予防するしかないんだなぁと改めて思った。ホント人間と同じおねがい
良い勉強になりました{emoji:002_char3.png.ニコニコ}