神のお告げ驚き

今までの罪を償うつもりで(犯罪者ではありませんが)地域猫活動を始めようニコニコ なぁーんて、数年ぶりに家に来た子が痩せてて、その子はどっかの家が中外飼いしてんだろ⁉️と思ってたけど、それにしては随分貫禄もなくなって痩せたのを見て、考えさせられた。

これは、やるしかない手

それで、ひと月程前から準備ドクロ


先ずは捕獲器に慣れてもらいましょうと置いておき、次はその中で食べる事に、と準備をして来ましたよ〜チュー


寝てますぐぅぐぅ爆笑





中でも食べてる拍手


カメラから話しかけて笑


と良い感じだったけど、物事はそう簡単には行かないんだよね笑い泣き

本日手術予定だったけど、捕獲器の踏み板の奥にマタタビ、焼きかつお撒いたけど外側からフガフガしたり、中に入ったけど扉が閉まると同時に外に出てしまい(2回も)手術はキャンセルになりましたぁ(^-^) 

やっぱ野良猫かなぁ?ちょっと音がしたりするだけで捕獲器から素早く出て周りを確認してたアセアセ


この子は胴が長いから、ちょうど扉が閉まる所に上手く留まり、踏み板の前から首だけ伸ばして食べたのかはてなマーク亀か!?


夏だから、朝捕獲して病院と思ったけど、普通は夜ご飯の時を狙うのかな? 夜捕獲したら朝までそのままなのかな?

今まだ暑いし、夜捕獲しても朝まで捕獲器の中ってのはキツイかなと、朝の捕獲に挑戦したけど、もう少し涼しくなったら再挑戦しよう( *˙ω˙*)و グッ!