見に来てくださってありがとうございます照れ



 レッツ断捨離!!!


私は、収集へきがあるのか

大切に使ったものを残しときたいタイプ。


でした。



断捨離で、気づいた。

無駄だということ。



これからは気をつけるガーン



さて、捨て方が難しい

個人情報が入ってる過去の携帯。



わたしは、高校時代に

ガラケーを所持させてもらって

そこらへんから全部残していました。

電源が入るものは、

情報を消去して大丈夫な状態で

メルカリへ。



入らないものの中で、

バッテリーが取り出せるものは

自治体の処分方法で捨てれました。


残るは、電源が入らない壊れたスマホ

バッテリーも自分で取り出せない。



今回はヤマダ電機さんに、

行って聞いてみました。

iPhoneは回収してくれるとのことラブラブ

そして、取り出したバッテリー

膨張していたら回収不可です。


回収費用0円というありがたいサービス。

処分してくれるので

情報なども安心とのこと。


さて、残るは膨張したバッテリー。

処分することはできるのか。







みなさま、良い1日をピンクハートピンクハートピンクハート