みに来てくださってありがとうございますスター




UQモバイルから日本通信SIMへ
格安SIM変更しました。


12月9日に手続きを行なって、
docomo回線開通しました口笛


1月に支払うスマホの金額が
重複するのでそのことについての
記事ですキラキラ

解約した SIM   解約日12/9
星UQモバイル 5G+繰り越しプラン
        プラス550円電話オプション
        2181円

契約したSIM  契約日12月9日
星日本通信SIM  みんなの合理的プラン
10ギガ 70分電話オプション付き 
        1390円


初月の日本通信SIM
使用ギガは


10ギガ中 4.84ギガ使用。

結構余裕おねがい



これだとUQモバイルの

ギガは節約しないと〜って

余ってしまうぐらいなので

やっぱり変えてよかったラブラブラブラブ


UQモバイル請求額




500円の通話パックがあるのに

160円分しか電話しないって勿体無いびっくり


 

日本通信SIM



うわー安い!!!

しかも、この金額で

通話込みだから神でしょ。



結果、

日本通信SIM大勝利ラブラブ


切り替えにあたり、

気をつけて欲しいこと。

それは切り替えのタイミング。


私みたいに何も考えてないと

二重に請求分がきます。


UQモバイルは、どんなに使ってなくても

まるまる1ヶ月分請求される。

(4G回線のプランや、他のプランは

日割りになるプランもある様子)


日本通信SIMは、開設した日から

1ヶ月請求されます。



なので、切り替える際は

月末がいいかなと思いますおねがい


会社によっても締日とか

違うかもしれないので

なるべく損をしないようにしたら

節約になるかな?



私みたいにとにかく早くムキームキー

って切り替えても

今後のことを考えたら

安いからいいと思う泣き笑い泣き笑い


ということで、

2181円払ってたスマホ代は

来月から1390円の支払いになります飛び出すハート飛び出すハート


固定費は、毎月変わらずかかるもの。

少しでも安くできたら

どんなに心強いかびっくりマークびっくりマーク



スマホ代📱安くなるかなー??
ってぼんやり考えている方も
一度日本通信SIMを調べてみて
ください指差し

格安SIM変更割と簡単ですよ!
過去の私に教えてあげたいくらい。



今日も一日、いい日になりますようにほんわか