みに来てくださってありがとうございますスター





1月から待ちに待った新NISA!!

つみたてNISAは2年ほど前に初めて

現在75万からプラス20万くらいです口笛


今後運用状況の記事も書けたらいいな照れ

アメリカに期待を抱いて

33,333円をS&P500に突っ込んでました。



私の新NISA攻略方法

今後どうする???


両親に貯めてもらってたお年玉10年定期を

6つほど回収し、110万円ゲット。

これを1年間10万づつ、つみたて投資枠で

入れていきます。


そして、翌年は個人年金解約分の

100万円を10万づつ

つみたて投資枠へ。


生活防衛費は300万残したまんま、

残りのお金を様子を見つつ

3万づつか、5万づつか。

生活に合わせて長期で積み立てたいと思っています。


今は子供はいないけど、いつか。

何のための積立か。

教育資金と、老後資金。



とてもありがたい制度です不安

知らずに過ごしている人と、

今から始める人では

大きな差が出てくるでしょう飛び出すハート



新NISAが神すぎてiDeCoが

あまりみたいな情報を聞きました。

私は今後も8,000円をiDeCoに

入れていきます。


今からの生活を楽しみつつ

しっかりお金を蓄えたいです。

目指せ1,000万円!!!




今日も一日、いい日になりますようにほんわか