こんばんは!おみゃーです🤗今回は東武宇都宮百貨店で開催されていた「信州、長野物産展」に行ってきました



まずはおやき!10年前に善光寺の近くのおやき屋さんのおやきが超おいしくて忘れられないから買いました!

いろは堂さんの野沢菜のおやきを買いました!すごい行列でした😱

いただきます

もちもちの皮でしっとりとした野沢菜がたっぷり入っていて最高✨長野で好みじゃないおやきを食べたことがあるので最初の一口目はちょっとビビりながら食べました。







そして行列で並んでる時に隣の張り紙が気になりました!明治亭さんの「どんまん」です。



おやきを買ってすぐ購入しました。

店員さんにカラシマヨをたっぷりつけて食べるのがおすすめと言われたのでつけて最初からたっぷりつけて食べてみましたが、これはやばい!完全にハマりました!パンは軽く揚げているのでほのかにサクッとしているのですがしつこくなくカツとパンが主張しすぎずバランスが良く何よりカラシマヨネーズとの相性が最強でした

これは長野に行ったら絶対に食べる









ごちそうさまでした

物産展の隣でチョコレートのイベントがやっていてなんとロイズのポテトチップチョコレートがあったので迷わずゲット!