こんばんは♫おみゃーです🤗今回は

鹿沼市にある「麺処 一心」さんで特製醤油そば(太麺)と 和え玉を食べてきました。 以前、矢板市で「麺処花火」というお店をやっていたのですが、 鹿沼市に移転して営業しているそうです💡 場所は鹿沼駅から車で5分くらいのところにあります。

 

動画は↓

 

 

【麺処 一心】さん お店情報

住所:〒322-0002 栃木県鹿沼市千渡1766 18A号室

TEL:?

営業時間:6:30〜9:00

     11:00〜14:30

定休日:月曜日

駐車場:あり

支払方法:現金のみ

X(旧Twitter):https://x.com/mendokorohanabi

 

 

|| 今回いただいたもの ||

 

・特製醤油そば(太麺) 1350円(税込)

・和え玉(細麺) 350円(税込)

※ラーメン注文の方限定


















 

特製醤油そばですが海苔1枚ネギ,かいわれ,メンマ,チャーシュー1枚レアチャーシュー1枚が

乗っていて

吊るし焼きチャーシュー1枚煮チャーシュー1枚低温鶏チャーシュー1枚鶏つくね2個

御養卵の味玉1個がついてきます

濃いめの色をしたスープですが オイリーですがくどくなく濃いめの色ですが

醤油が主張するわけではなくバランスのいい味わいです まさに濃いめの色ですが

引退後にスッキリした美魔女になったブル中野のようなスープです

麺は太縮れ麺です スープをしっかり拾ってくれるモッチモチの麺です

ねぎとかいわれのアクセントも良くメンマは肉厚です

そしていろいろなチャーシューですが個人的にかなり好みでしっかりとした

味と旨味で鶏チャーシューはしっとり臭みがなくうみゃーでした

まさに電流爆破マッチのような衝撃と濃厚な花火のような破壊力です

つくねは生姜の風味が良く濃いめで香ばしい味わいで御養卵の味玉はいい感じの半熟と味わいです

ホワイトペッパーが味を引き締めてくれます

麺を食べ終えたので和え玉を頼みました

といったわけで和え玉の着丼です

ネギやチャーシューが乗っていて麺は低下水の細ストレート麺です

まずは混ぜていきます

いい感じのオイリー感で風味がいいです 結構ボリュームがあります

小さく切られたチャーシューですが味がしっかりしているので小さな巨人グラン浜田のような

存在感があります

 

お値段以上の満足度で朝から大満足でした 

ごちそうさまでした

動画は↓