こんばんは♫おみゃーです🤗今回は

宇都宮市にある「担々麺専門店」さんで麻辣担々麺 並盛にトッピング 黒マー油とにんたま、 平日ランチ限定のミニ麻婆豆腐と半ライスを食べてきました。 半ライスは麺類注文の方限定です。 場所は東武西川田駅から車で5分くらいのところにあります。

 

※店名変更前に撮影しました。 スープ・麺類など変更になっている可能性があります。

動画は↓

 

【担々麺専門店】さん お店情報

住所:〒321-0151 栃木県宇都宮市西川田町408-1

TEL:028-680-6823

営業時間:11:00〜14:30

     18:00〜20:00

定休日:火曜日

駐車場:あり

支払方法:食券制(現金)

X:https://twitter.com/tkcaug11ea32

 

|| 今回いただいたもの ||

 

・麻辣担々麺 並盛 950円

 トッピング 黒マー油(焦がしニンニク油) 70円

 トッピング にんたま(ニンニクと玉ねぎオイル和え) 100円

・ミニ麻婆豆腐 200円 ※平日ランチ限定

・半ライス 平日ランチサービス ※麺類注文の方限定

 














スープですが風味とバランスがよく胡麻を入れるとさらに風味が増し

マー油のコクと香ばしさもよく後からほのかなからさと

花椒の痺れがきますはぐれおみゃーが毒針で刺されています

麺は磯屋商店さんの細麺です もっちりした食感でスープとの絡みもいいです

オイルであえたニンニクと玉ねぎのニンタマはボストロールのようなガツンとしたインパクトで

一気にニンニクマンになり会心の一撃を決めました!

卓上アイテムの自家製辛味噌ですがその名の通りピリ辛の味噌でいい味変になります

麻婆豆腐ですがドロっと系です

なめらかな味わいでひき肉の潜んでいる花椒が時々味を引き締めます

そして麻婆にライスはたまりません

平日ランチだとミニ麻婆豆腐200円半ライス無料で大満足になります

辛味噌とライスの組み合わせもいいです

そして最後はスープにライスを入れ最後まで楽しみました

まさに万能半ライスです

色々楽しめて大満足のランチでした

完食です

ごちそうさまでした

 

動画は↓