こんばんは♫おみゃーです🤗今回は

壬生町にある「らーめん処 鈴乃屋」さんで 野菜味噌らーめんと手作り餃子、特製おむすびなどを食べてきました。 麺は低糖質麺にしたり、味濃いめにすることも可能です! テイクアウトで販売している焼きそばの試食もできます。 場所は東武壬生駅から車で2分くらいのところにあります。

 

動画は↓

 

【らーめん処 鈴乃屋】さん お店情報

住所:〒321-0227 栃木県下都賀郡壬生町通町8−4

TEL:0282-25-6889

営業時間:11:30〜14:00

     17:00〜20:00

定休日:月曜日

駐車場:あり

Instagram:https://www.instagram.com/men_suzunoya/

 

 

|| 今回いただいたもの ||

 

・「鈴乃屋」野菜味噌らーめん 960円

・手作り餃子(3ヶ) 215円

・特製おむすび(2ヶ) 275円

 おむすびの生姜をワサビに変更することも可能

 

※全て税込価格です。











動画で使用しているiPhone用のピンマイクは↓

 

ラーメンのスープですが

あっさりでコクと旨味野菜と具材の旨味がしっかりしてどんどん飲めてしまうスープです

説明には薄く感じるかもと書いてありましたが個人的にはちょうどいい濃さでした

薄いと思いきやしっかりとしたコクと旨味まさに後から凄さのわかるアントニオ猪木と

モハメドアリの試合のようです

麺は中太ちぢれ麺

もちもちでプリッとした食感がいいです

野菜はシャキシャキで備長炭で焼いた大きなチャーシューですが

柔らかく肉の旨味がすごく香ばしい醤油の香りがたまりません

この香ばしさがスープに溶け込みスープもさらにおいしくなります味玉は味と黄身が

しっかりした味玉でニンニク不使用の餃子ですがまずはそのまま

ジューシーでモッチモチのカバー肉汁と肉の旨味がたまりませんお店おすすめの

自家製ラー油をつけていただきましたが香ばしくピリ辛でニンニクが入っているのでパンチ力が

アップしますチャーシューの入ったおにぎりですがあっさりしながらも海苔とチャーシューと

生姜のいいアクセントで風味がいいです

焼きそばですが風味の良いソースでいい感じのオイリーさでテイクアウト専門ということで

冷めているのにうみゃーな味わいでした

ラーメンを食べ終えて今更ながらトッピングのラージャン味噌75円を注文しスープに

ラー油とラージャン味噌を混ぜおにぎりを入れて食べましたがおにぎりにスープの旨味

ラー油のピリ辛さとラージャン味噌のコクと酸味が染み込み

うみゃーでした次回は醤油を食べてみたいです

完食です

ごちそうさまでした

 

動画は↓