こんばんは♫おみゃーです🤗
今回は栃木県壬生町にある
割烹いしかわさんに行ってきました!
動画は→こちら


【割烹いしかわ】さん お店情報

住所:〒21-0203 栃木県下都賀郡壬生町幸町2丁目3−2

TEL:0282-86-5548

営業時間:11:30〜14:00

     17:00〜22:00

定休日:月曜日

駐車場:あり

Instagram:https://www.instagram.com/kappou_ishikawa/

Facebookページ:https://www.facebook.com/profile.php?id=100054619321558


|| 今回いただいたもの ||


・鶏竜田のピリ辛たれ 860円

 ライス大盛り +80円


※全て税込価格です。

















場所なんですけどおもちゃのまち駅東口のすぐ近くにあります

コストコ壬生倉庫店から車で約5分くらいです

お刺身や焼き魚、天ぷらやうなぎなどを楽しめるお店で

ランチやお弁当もあります

店内はこのようになっていてカウンター席小上がり席があります

メニューなんですけどうどんやサバ焼き、牛カルビなどの豊富な

定食や丼物があり一品料理で馬レバーやエビフライ、アサリバターなどがあり

肉料理で牛タンや白ホルモン、トンテキ、モツ煮などがあり

お刺身や焼き魚天ぷらがあります

ランチメニューでお刺身やトンカツ、天ぷら

レバニラなどの定食がありライス大盛りはプラス80円です

そのほかにおすすめのランチでとり照スタミナ丼やミックスフライなどがあり

うなぎやお弁当もあります

ドリンク類はソフトドリンク、アルコール類、ノンアルコール類が充実しています

私は鶏竜田のピリ辛たれ860円ご飯大盛りプラス80円を注文しました

卓上には醤油、塩、唐辛子、山椒が置いてあります

さあやってきました鶏竜田のピリ辛たれご飯大盛りの到着です

味噌汁漬物小鉢がついてきます

いただきます






鶏竜田ですが全日本プロレスの石川修司のように大きいです

サックサクの衣で油と衣とネギの風味がいいです

ほのかな酸味、甘味、辛味のタレが鶏竜田を引き立てます

そしてお肉がジューシーでご飯がふっくらで風味がよくうみゃーです

鶏竜田の大きさもご飯大盛りの量も多くて大満足です

まさに石川修司のジャイアントスラムのような破壊力

味噌汁先輩ですがしじみの味噌汁です

しじみだけどとてもあっさりした先輩です

漬物がいい箸休めで春雨、キクラゲ、もやし、にんじんの小鉢は

ピリ辛で旨味がありシャキシャキです


鶏竜田に唐辛子をかけて食べてみましたが間違いのない美味しさ!ご飯が進みます

カウンター横に本日のおすすめが書いてありアジフライが気になったので

次回おすすめにあったら食べてみたいです

完食です

ごちそうさまでした

動画は→こちら