こんばんは♫おみゃーです🤗
今回は栃木県日光市にある
安国屋さんに行ってきました!
動画は→こちら

 

 

【安国屋】さん お店情報

住所:〒321-1103 栃木県日光市手岡627−1

TEL:0288-27-0620

営業時間:11:30〜13:30

定休日:水・日曜日

駐車場:あり

 

 

|| 今回いただいたもの ||

 

・ポークステーキ定食 1050円

※ポークステーキ定食は数量限定の為前日までに予約が必要です

・とんかつ定食 2000円

 

※全て税込価格です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

場所なんですけど国道121号線例幣使街道日光方面からだと板橋交差点から1個めの信号を左、鹿沼方面からだと文挟交差点から2個めの信号を右に曲がり直進して止まれの左側にあります

巨大なポークステーキが人気のお店でポークステーキは焼き上がりに2時間かかるので前日までの予約が必要です

有名芸能人のサインがたくさん飾られています

店内はこのようになっていてカウンター席、テーブル席、小上がり席があります

メニューなんですけどポークステーキやトンカツ、生姜焼きやハンバーグがあり一品料理でおでんや肉じゃが、お刺身や鍋物があり

ドリンク類はコーラや烏龍茶などのソフトドリンク類 ビールや日本酒、ハイボールなどのアルコール類があり

卓上調味料は醤油、ソース、七味があります

私はトンカツ定食1050円なりパンはポークステーキ定食2000円を注文しました

予約していたのですぐに到着しました 1キロのポークステーキ定食通称エアーズロックとトンカツ定食

 

 

 

 

 

 

この大きなお肉たちまさにスタイナーブラザーズとスコットノートン対ウォーリアーズのようにリングが壊れそうなようにテーブルが壊れそうな迫力です

ポークステーキですがとても柔らかでしっとりしていてソースは少し酸味と辛味がありご飯がどんどん進みます

まさにアニマルウォーリアーのようなアニマル顔になってしまいます

 

 

 

 

 

 

トンカツ定食ですがご飯、ポテトサラダ、漬物、味噌汁先輩がついてきます

縦に厚く横に薄く切られています まずは醤油で 弾力がありとてもタンパクなので醤油が個人的には合います

右端2切と左端1切は脂身でジューシーなのでソースがいいですね!しかしながらに左端の1切をなりパンに食べられエアロックのように激しく怒りました

トンカツの中心部分のしっとり具合はポークステーキの方がありますがこれで1050円は安いです

まさにスコットスタイナーのフランケンシュタイナーのような破壊力とタンパク質!

ポテサラ、漬物がいい箸休めでリックスタイなーのように癒してくれます

 

味噌汁先輩ですがワカメ、大根、油揚げの味噌汁です

優しい味わいの先輩でタイガー服部のように口の中をさばいてくれます

 

肉厚ですがしっとり柔らかあぶらプルプルでご飯が進むタレで大満足でした

 

完食です

 

ごちそうさまでした

動画は→こちら