こんばんは♫おみゃーです🤗
今回は栃木県壬生町にある
加志和食堂さんに行ってきました!
動画は→こちら




【加志和食堂】さん お店情報

住所:〒321-0201 栃木県下都賀郡壬生町安塚2002

TEL:0282-86-1206

営業時間:11:00〜20:00

定休日:火曜日

駐車場:あり



|| 今回いただいたもの ||


・カツ丼セット 1100円

 温かいうどんを選択


※全て税込価格です。













場所なんですけど県道2号線獨協大学病院からモスバーガーさんを過ぎた安塚南口信号を曲がり少し走ったところにあります

私がいった時は優しいお母さん2人でやっていました

店内はこのようになっていてテーブル席小上がり席があります

メニューなんですけど うどんそばで、もりやかけ、きつねやたぬき 天ざるや天ぷらなどがありそのほかに中華そばやタンメン、焼きそばがあり

ご飯ものでカツ丼や親子丼、チャーハンやオムライス、もつ煮ライスなどがあり 丼物に蕎麦やうどんが付くセットメニューがあります

お土産用の生そばや餃子もあります 卓上には醤油、酢、胡椒、ラー油、七味があります 私はカツ丼セットの温かいうどん1100円を注文しました





カツ丼ですがカツ、卵、玉ねぎが入っていて青のりがかかっていて別皿に紅生姜とたくわん、ネギががついてきます

ちょい甘めの割下で玉ねぎとカツの衣に染みていますカツのお肉も柔らかで弾力があり衣はいい感じの香ばしさで噛むほどに口に広がります まさに松田納こと哀愁のマスクマン

エルサムライの垂直落下式裏DDTのような破壊力です

紅生姜と合わせてみましたが紅生姜の酸味が割下の甘味と合わさりたまりません ご飯がどんどん進みます 木戸修の木戸クラッチで3カウント取られました

まさに一糸乱れぬ髪型です











温かいうどんなんですけど海苔、ナルト、揚げ玉が乗っています ツユですが鰹出汁が効いた濃いめのツユですが優しい味わい

麺はちょうどいい柔らかさでツユがしみてます!ホットする味です

ネギを入れてみましたが最高ですね!引き締まります

まさに西村修のような柔らかい味です


田舎風のたくあんもいいアクセント

味噌汁先輩ですが具沢山の野菜と豚肉の味噌汁です ベースの出汁は控えめで味噌と野菜の旨味が出てます 豚肉がいい感じに仕事をしています

先輩がしゃしゃるなんて佐々木健介みたいですね 


とにかく私加志和さんのこのセットとてもお気に入りです いい意味で激うまとかではないですが優しくボリュームがありホットする味でどんどん食べられて最高でした

まさに木戸修、松田納、西村修のオサム軍団のような地味だけど欠かせずいい仕事をするセットです


また来たくなる美味しいお店でした 完食です

ごちそうさまでした


食後にお母さんから焼きそばが人気があるという情報と私が食べ歩きをしているということで 食べ歩きのお供に梅干しをいただきました ありがとうございます

動画は→こちら