こんばんは♫おみゃーです🤗
今回は栃木県足利市にある
新興軒さんに行ってきました!
動画は→こちら


【新興軒】さん お店情報

住所:〒326-0143 栃木県足利市葉鹿町484

TEL:0284-62-0204

営業時間:11:00〜13:45

     17:30〜20:45

定休日:木曜日

駐車場:あり



|| 今回いただいたもの ||


・とんかつ定食 1100円

 ご飯・ミニラーメン・小鉢・お新香

 ミニラーメンについては味噌汁にすることもできます

 ご飯大盛り +100円


※全て税込価格です。






場所なんですけど県道67号線桐生岩舟線沿い 足利大学付近にあります

カツがメインの定食屋さんです

店内はこのようになっていてテーブル席小上がり席があります











メニューなんですけどとんかつ定食やチーズカツ定食 ヒレカツやチキンカツ

唐揚げやエビフライ レバニラや焼肉定食などの定食メニューがあり

味噌汁を無料でミニラーメンに変更できます

そのほかにカツ丼やチャーハン カレーライス ラーメン タンメン 味噌ラーメン

餃子などがありライスの大盛りは+100円おかわりは300円かかります

ドリンクは日本酒、ビール、酎ハイ、焼酎のアルコール類、コーラ、烏龍茶などの

ソフトドリンク類があります

温かいコーヒーや黒烏龍茶などのお茶が無料でいただけます

私はとんかつ定食ミニラーメン1100円ご飯大盛りプラス100円を注文しました

卓上には辛口と甘口のソース、胡椒が置いてあります





まずはトンカツから 見てくださいこの分厚さ ご飯の大盛りは丼です まずはご飯に乗せて安定のちょんまげマーチで

何もつけずに食べてみます 香ばしくふわさくの衣、肉の甘みと旨味がいい感じであっさりした味わい 赤城高原豚を使用しているとのことです


ご飯もびっちり入ってます 次に甘口ソースをかけて食べてみましたが、ほのかな甘味でかすかにスパイシー、風味がすごくいいです

辛口ソースは強めのスパイシーさで、こちらも風味がいいです。肉の旨味と甘さが合わさりとてもうみゃーです ご飯が止まりません

まさに新日本プロレスの元リングアナウンサー田中ケロちゃんの素晴らしい進行のようにご飯がどんどん進行していきます 新興軒さんだけに

180センチ95キロおみゃー!

漬物、梅干し、マカロニサラダ、冷奴がいい箸休めになります


ミニラーメンですがネギ、わかめ、ナルトが入っています スープですが鶏ガラベースの少し濃いめのあっさりスープで麺は青竹風の麺です

喉越しがよくシンプルながらもとてもうみゃーです おはるさんシンコウケン〜っていう技をやりそうなくらいの破壊力です


ご飯に染み込んだソースでご飯がいけちゃうので ご飯にカツとキャベツと辛口ソースをかけてミニソースカツ丼を作りました

これはたまりませんご飯が新興軒です

このボリュームと味で1100円プラス100円は最高です 食後にコーヒーゼリーを食べて黒烏龍茶で食べたものをリセットして完食です

ごちそうさまでした

動画は→こちら