こんばんは♫おみゃーです🤗
今回は栃木県高根沢町にある
お食事処あづまさんに行ってきました!
動画は→こちら


【お食事処 あづま】さん お店情報

住所:〒329-1233 栃木県塩谷郡高根沢町宝積寺2321−25

TEL:028-675-1007

営業時間:11:00〜21:00

定休日:木曜日

駐車場:あり

Twitter:https://twitter.com/ten81106132



|| 今回いただいたもの ||


・高根沢ちゃんぽん(緑) 850円

 小松菜・豆乳ベースのスープ

・チャーハン(塩) 715円

 サラダ・味噌汁付き


※全て税込価格です。




場所なんですけど高根沢郵便局の目の前、宝積寺駅から車で4分くらいのところにあります

高根沢の農産物が入ったローカルフード高根沢ちゃんぽんがいただけるお店で

店内はこのようになっておりカウンター席、テーブル席、小上がり席があります












メニューなんですけど高根沢ちゃんぽんと焼きちゃんぽん、味が7種類あり

緑が小松菜 白がコーンクリーム 赤がトマト 橙はキムチ 黄色はカレー

桃はベースがちゃんぽんで新生姜が乗っていて色が桃色 茶は緑の辛いバージョンです

お店によって麺の種類が違うなど個性があるちゃんぽんです

そのほかに蕎麦やうどん、ラーメン、チャーハンやカレーなどがあり

唐揚げや生姜焼きなど豊富な定食類 親子丼、カツ丼などの丼物があり

ドリンク類はアルコールありとなしの果実ドリンクに贅沢果実酒

ビール、焼酎、サワー、日本酒などのアルコール類とソフトドリンク類があります




小松菜と豆乳がベースのスープなんですけどピッコロさんの魔貫光殺砲のようにガツンとくるちゃんぽんの旨味からほのかなまろやかさこれはうみゃーです



ちゃんぽんの具材ですが確認できたのが枝豆、メンマ、タコ、アサリ、えび、豚肉、もやし、ナルト、白菜、にら、にんじん、キクラゲで

とても具沢山です

長崎から直送の麺は喉越しがよく野菜がシャキシャキで炒められた具材がとても香ばしく、旨味と香ばしさがスープと一体になっています

ボリューム満点の具材が主役のちゃんぽんです

まさにベルトがたくさんのチャンピオン6冠王者だった武藤敬司のような具沢山のちゃんぽんです


チャーハン塩にはサラダ、味噌汁先輩がついてきます

具材ですがナルト、玉子、ネギ、チャーシューが入っていて紅しょうがが添えられています

口に入れた瞬間の旨味がすごいです、ご飯と油がしっかり馴染んでシトパラ系のチャーハンです

馳浩先生のように上手くて馴染むチャーハンです



味噌汁先輩ですが白菜の味噌汁です。優しいながらもしっかりとした味でクタ白菜もいい感じです


ちゃんぽんスープにチャーハンを入れて食べてみましたがうみゃーですが香ばしさがぶつかり合うので別々の方がいいと感じました

とにかくうみゃーな高根沢ちゃんぽんとチャーハンでした


ごちそうさまでした♫

動画は→こちら