こんばんは♫おみゃーです🤗
今回は栃木県茂木町にある洋食屋さん
タカギ商店さんに行ってきました!
動画は→こちら






茂木町にある「タカギ商店」さんで

しおラーメンにバタートッピング、

しょうゆラーメンとチャーシュー丼(小)を食べてきました。


場所は茂木駅からすぐのところにあります。

【タカギ商店】さん お店情報
住所:〒321-3531 栃木県芳賀郡茂木町茂木1596
TEL:0285-81-5970
営業時間:11:00〜14:00
     18:00〜21:00
定休日:月曜日
駐車場:あり
Facebookページ:https://www.facebook.com/cooktakagi
Instagram:https://www.instagram.com/takagishouten0301

|| 今回いただいたもの ||

・しおラーメン 940円
 バタートッピング +100円
・しょうゆラーメン 940円
・チャーシュー丼(小) 280円

※全て税込価格です。




店内はカウンター席テーブル席があります


ラーメンは数量限定で早い時はすぐに

売り切れてしまうみたいです

麺は茂木の製麺所、大兼製麺所さんの特注麺を使用しているとのことです








醤油ラーメンの具材ですがほうれん草、メンマ、ネギ、ナルト、味玉、レアチャーシューが

入っています

スープなんですが優しく丸い味、あっさりしていて醤油は控えめで鶏ダシの上品な味

麺は中細麺 喉越しがよく風味がいいです

まさに大洋ホエールズの先頭バッター高木豊のように美味しさを盗塁するラーメンです


肩ロースのレアチャーシュですが香ばしく絶妙な味付け 柔らかい食感で噛むほどに

肉の旨みが溢れてきます




塩ラーメンですが具材は醤油ラーメンと同じでスープはこちらも優しくあっさりした味わい

那須地鶏のガラスープということでこちらも上品な味わい

妻はこのラーメンとてもお気に入りのようです

トッピングのバターを入れて食べてみましたがこれは絶品!

優しさはそのままでまろやかさが加わり私好みになりました!

妻はバターを入れなくても十分美味しいと言っていました

美味しい出汁に麺、まさにスーパーカートリオの2番バッター加藤博一のような選球眼なあるラーメンです






チャーシュー丼ですがサイコロ型のチャーシューとネギ、メンマが入っています

甘めのタレにチャーシューとメンマのいい食感

屋鋪要のようなご飯の盗塁王です


味玉ですがしっかりめの黄身です

上品なダシと醤油が染み込んでます

ごちそうさまでした♫

動画は→こちら