宮古島トライアスロン2019 ストロングマン直前スペシャル | 私が走るとか世も末ですよ

私が走るとか世も末ですよ

運動神経悪い芸人ならぬ運動神経なし一般人の私が体動かしたり、健康にいいことをするのをちまちまとつづるブログになっております。

明日から宮古島トライアスロン!
しげ選手は昨日、私、みか師、母が今日宮古島入り。
直前スペシャルということで写真中心にさらーっとレポートしていきますね。


羽田空港へ向かうリムジンバスの中で。富士山見えた!吉兆!

1時間以上前にチェックインして余裕。


テラスデッキでランチしちゃいます。


こちらのトルコ料理で。


コンコース?眺めつつ腹ごしらえ。

こちらデリセット1200円。
選べるデリの鳥のトルコ風煮込み美味しかった!
しかしそれ以外の料理が暖かくなかったのが残念。


充電しながら待てるとかハイテク〜。


さて搭乗!3時間の旅です。

今ANAの案内ビデオって歌舞伎なんだね。、面白くてしっかり見る。

窓側の席でよかったのですが、隣が乳飲み子と2歳くらいの子連れ家族で、うとうとすると子供に機内で配られる飛行機でぺしぺしされるので寝られない憂き目にあい、さらに向かい風でがたがたし続けたフライトでしたが、無事到着。



この日はあいにく曇りでしたがそれでもエメラルドグリーンの海きれい!

迎えにきてくれたみか師と例のボードで一枚。
こちらが今回お世話になる宿、ういづさん。

オープンエアの食堂。なかなか雰囲気ある。

看板犬も人なつこくてかわゆす。

そしてこちらが今回のお部屋。ばばーん。
プレハブ!


中はこんな感じ。
手前は私が持ってきたダンディズムの忘れ物をチェックするみか師。


みか師がセントレアで買ってきてくれた地雷也の天むすを食します。
しげ選手も私もここの天むすのファンなのです。

この後はしげ選手はレース前のダンディズムの秘儀「何もしないの術」で宿にとどまり、私たちは夕飯と補給食の用意のためあたらす市場へ。
ここ宮古島来ると必ず来ますね。


初あたらすで惣菜を物色しているとなぜか地元のおばさんに次々と話しかけられる母。


ンーヌイなる芋ペースト購入。ずっしり重い。
地元の人はこれをまるめて天ぷらにするらしいです。


ラス1のしまとうふ。なめらかでお塩でたべたらうまかったなー。


ゴーヤチャンプルのために買ったパイナップルポーク。なかなかのお値段。
たしかに一風変わったお味でした。

西表島のお米を購入。

この後ははりみず御嶽(うたき)で旅の安全と明日のレースの必勝祈願。
御神体猫様いたー!


神々しい✨

触らせてくれるなかなか気さくな御神体。


御神体もう一体いらっしゃった。

御神木なのかかなりおおきなガジュマルの木に感心する二人。

その後はダンディズムの忘れ物を届けにアトールエメラルドホテルへ。



これ?

このでっかい高級そうなホテル⁈


まじか、クラス感だしてきたなー。

うちらプレハブなのに。


この落差、ハンパないっす。

忘れ物を渡すと、
「なんか喉が痛い」
と訴えるダンディズムに、母がさっとだしたのど飴。

こんなこともあろうかとができる母の持ち物すごい。

アトールエメラルドホテルはトライアスロンにかなりフレンドリーなホテルみたいで、
ダンディズムいわく天国なのだそう。
コースマップも張り出してあって、朝食も選手のために朝の3時から提供してくれちゃう。

すごいなーうちらプレハブなのに。
(3回目の掲載。実はまあまあ気に入ってます)


即何もしないの術を使うと言ってひっこんだダンディズム。
うちらはホテル周辺を散策。

裏口の階段でハリウッドスタイルポーズをとるみか師。
母との表情の緊張感の強弱がすごいついてる…。


うらが平良港のフェリー乗り場。ほぼ直結。

その後はすぐ近くのパイナガマビーチへ。
初めての沖縄のビーチで貝が気になる母。

ここは市街地に一番近いビーチなのでいないとおもったらいた!
ヤドカリ!
ぴょろっ。


右側にどーんとひかえるのがダンディズムのホテル。存在があるなー。
うちらプレハブ…(もういいですね)。

帰りがけに世も末的宮古島お土産最適品のモンテドールのお菓子を。

私不勉強で存じ上げなかったのですが、ごえくえいしょう先生という沖縄のスターの方がいらっしゃって、れもんけーき節なる歌があるそうですね。
一度きいてみたいなー。


今回きになったのがこちらのサトウキビ型の筒。


このスティックケーキが5つ入るんですって。
しゃれてるわー。


今回の世も末チョイスこちら。なんとこれで1000円ちょっと。プリンなんて150円。


夜はあたらすで買ったお惣菜と台所で作ったゴーヤチャンプル。
これにじゅーしーごはんもつくりました。
彩パイセンに「揚げ物ばかり」と突っ込まれましたがたしかにー。


これにて直前スペシャル終了。
明日は4時起きです(汗)。

宮古島トライアスロンに出場される選手のみなさん、そして応援の皆さま、明日は長丁場ですが張り切っていきましょー!ワイド〜!

アデュー猫しっぽ猫あたま波