東京マラソンエキスポ2019@お台場からの大江戸温泉物語経由の新橋オイスターバルBono | 私が走るとか世も末ですよ

私が走るとか世も末ですよ

運動神経悪い芸人ならぬ運動神経なし一般人の私が体動かしたり、健康にいいことをするのをちまちまとつづるブログになっております。

今年も行って来ました東京マラソンエキスポ。東京マラソンにはでないけどエキスポに行くのが習慣になって来ました。

(去年の様子はこちらメヒコメヒコいってます)

 

(↑エキスポのブースのマネキンの写真で作りました)

 

 

 

例年東京ビッグサイトで開催していたのですが、今年はエキスポの開催場所が違います。

どうやら船の科学館のすぐ近くというお話で、東京テレポート駅から向かいました。

途中ガンダムユニコーンが。

でもここで立ち止まってはいられません、はやくいかないと!

16時からOnブースでOnアンバサダーのサイラスジュイ選手とランニング企画があり、世も末は一緒に走るような足はもちあわせていないものの、みなさんの姿を写真に収めようとその時間までに行こうとしていたのです。

彩パイセンがこの企画に参加するため、イベントの時間の前にブースで待ち合わせねーっとざっくり約束していました。

しかし、この前のパンのフェスの記事を書いていたらうっかり時間がたってしまって。

さらにみなさんの差し入れのメルヘンのサンドイッチ(種類が豊富。品川の駅ナカで買えるので新幹線のお供におすすめ)を買ったりなんだりしていたら駅についたのは16時ちょっと前…。

 

しかも、初めての場所で勝手がわからず、ゲートが見えたので向かったら出口。
がーんあんぐりうさぎ
一方通行にできているらしく、そこから真反対のはじまで歩いてやっと入り口。
 
ぬ、すでに日がかたむきかけている。
 
しかし
 
そこから
 
さらに、協賛ブースやら市町村のブースやらをぬけないと目的のOnのブースにいけない、東京マラソンエキスポ名物、うなぎの寝床式展示あんぐりうさぎ
 
 
急ぎつつも、東京メトロキャンディの出来が良すぎて見逃せなかったので千代田線と有楽町線ゲット。
世も末「写真撮っていいですか」
駅員さん「いいですよー。えっ、私もですかw」の瞬間の一枚。
 
アネッサは大阪なおみ選手推し。
 
テレビ事情にうといのでどなたか知らないのですが、ランチパックはなんかイケメン俳優さん推し。
 
ファミコン世代にはたまらないパックマンの展示のバンダイナムコブース。
 
このパーカーいいなー。
 
巨大パックマンと写真も撮れる!時間があったらならんでたなー。
 
そしてうねうねと展示の間を歩いて屋外の企業ブースエリアにでると、あったー!
 
パネルがスタイリッシュなOnブース。
 
 
真剣にお仕事するダンディズム。三日間おつかれっしたつながるうさぎ
 
実はこの時16時15分をすぎていて、サイラス御一行はもう出発した後でした。
なのでブースでみなさまを待つことに。
 
写真映えしそうなディスプレイ。
いかにもふかふかそうなのに、ボールが固くて触った世も末軽くショックショックなうさぎ
 
アパレルのラインナップも揃っていて、ちゃんと更衣室もあります。
 
接客で忙しい中撮影に応じてくれたさのーん。goodr(ぐだー)のミラーサングラスできめて、貫禄がでてきた!?
 
そして以前クラウドエッジのローンチイベントの時にお話させていただいて以来の田中B(仮)。
なぜ(仮)かというと、3月から入社したばかりでまだOnジャパン名物二つ名が決まっていないから。
すらっとした長身でOnのアパレルがはえますな〜。
 
例のキャスパーさんポーズもみずからやってくれました。夕日で写真の色かぶりがはげしいのは許してくださいショックなうさぎ
 
 
ゆっくり日が暮れる中、みなさんの帰りを待ちます。
 
もうすぐ帰ってくるという知らせでみなさんを迎えにいくダンディズム。
 
おかえり〜。
 
 
 
参加した方にささやかなギフトがありまーす。
 
参加者はサイラスからOnの缶バッジを受け取ります。
完走した彩パイセン、缶バッジゲット。
 
今回のイベントに試しばきのクラウドスイフトで参加していました。
実はこのクラウドスイフトは、東京マラソンエキスポ初日に発売された大注目のシューズなのです。
 
終わったあとはサイラスとの撮影会。
イベントに参加した方はもちろん通りかかった来場者の人もならんで一緒に撮ってました。
 
その後彩氏は
「フェデラーとお揃いのクラウドオールブラックがほしい」
といってブース内でお買い物。
 
「約束のコナ」のGOさんに接客を受けて試す彩氏。
 
世も末「オールブラックだったら同じ黒だし、クラウドウォータープルーフ(クラウドWP)でもよくない?そしたら世も末とおそろだよ
GOさん「今日もオールブラックとクラウドWPと迷ってウォータープルーフ買っていったお客さんいましたよ」
世も末「せっかく試しばきできるんだからはいてみたらー」
 
クラウドWPを試す彩パイセン。ソックスもOnできめています。
実はこのWP、世も末の冬のイチオシなのです。
クラウドはメッシュ素材で通気性がいいのですが、そのため冬はランニング以外のお出かけではくと足先が冷たい。
しかしこのWPは、水を弾くキメが細かいメッシュなので通気性はあるのに、冬あたたかい!
さらに雨の時のシューズ問題がこの一足で解決して、世も末の近頃のヘビロテなのです。
 
彩「えーでもオールブラックだとフェデラーとヒュー・ジャックマンとお揃いなのに」
世も末「WPなら世も末とおそろだからいいじゃん」
彩「身近すぎる
 
なんてやりとりもありましたが、GOさんの説明を聞いてWPの方に決めた彩パイセン。
よかったね、これで雨の日もランニングできるね←
 
雑誌Tarzanでさわやかランのモデルを務めた世界の鎌田さんが会計してくれました。
 
その後、周りのブースを見てたら、さのーんもかけていたサングラスのgoodrのブースで東京マラソン2019限定モデルをつけていたお兄さんにそそのかされてテンション高いポーズで写真を一枚。
 
よくしらないけどいたゆるキャラと記念撮影。
 
完走をお祈りする神社での一枚。
 
遅くに行ったわりに取れ高がかなり稼げたので、会場を後にして二人がむかったのはこちら。
 
大江戸温泉物語。ランの後で冷え切った彩パイセンの体をあたために。世も末もつきそいで。
くるの10年以上ぶりかもしれない。
 
入るととんでもない行列!
あとでわかったのですが、18時以降は入場料が値引きになるそうで、ちょうどその時間だったみたいで。
今大江戸温泉物語は、羽田空港に直通バスがでていることもあり、外国人観光客がすごいそうです。
 
それもそのはず、日本的なものをイメージした温泉エンターテインメントな空間が広がります。
 
夜店をイメージしたハイボールすくいもあります。
 
ここ、久々すぎて更衣室と脱衣所が別にあって、
 
更衣室で渡された浴衣に着替える→そこからパブリックスペースを通って脱衣所まで歩く→脱衣所で浴衣をぬいでお風呂にはいる
 
という二回着替えをするスタイルなのをすっかり忘れて、うっかり彩パイセンが更衣室から裸でみんながいるスペースにでていくところだったのはご愛嬌。
このスタイルとってるのここくらいなもんじゃないのかなー。
入り口であれだけ並んだので、湯船はぎゅうぎゅうかと思いきや、たくさん浴槽があってゆったりはいれました。
ここは都内とは言えど、海の下の土壌からくんでいるからなのか透明なお湯。
都心や横浜はこゆい茶色の黒湯なので、都内でこういう温泉に入れるのはいいなーと思いました。
 
image
image
りっぱなフードコートもあって、ソフトクリームも食べられちゃう!
後でしらべてわかったのですが、このクレミアって生クリームソフト、ラングドシャのコーンで、食べられるところが限られた一品だったみたい。たべておけばよかったー。
そう、ここで何かを食べるわけにはいかなかったのです、なぜならば私たちはこの後新橋へ移動して生牡蠣を食べる予定だったからカナヘイびっくり
 
ということでゆりかもめでお台場の夜景をたのしみつつやってきました新橋駅。
image
今回お世話になるのはこちら、オイスターバルbonoさん。
 
image
じゃーん、兵庫県室津産の生牡蠣10個2480円!
こちら牡蠣は一度にたくさん頼むほど1ピースあたりがお安くなるようになってます。
 
image
肉食系ではなく魚介系女子。
 
image
生牡蠣ならやっぱり白ワイン!
こちらは系列店でクラフトビール専門店があることもあって、王林とかほうじ茶エールとかめずらしいクラフトビールもいただけます。
 
image
ウィスキーにもこだわりがあって、ここでだされているハイボールで使われているのはいままでみたことない、一升瓶いりのPEAKというお店の方曰くわりものに適したウィスキー。
日本酒飲み放題の店の常連でもあり酒に詳しい彩パイセンも聞いたことないといって写真にとってました。
 
image
あおさをまぶしたカーリーフライや
 
image
スキレット入りのパエリアなど、おつまみもいちいち気が利いていておいしい〜。
彩パイセンはすっかり気に入って「絶対またくる」といってました。
土曜日曜は昼飲みもできるそうなので、都内でお昼飲みたくなった時にすごくいい店のストックができましたつながるうさぎ
 
この日は遅い時間だったためか私たちだけのほぼ貸切で、マスターと牡蠣やクラフトビールについてあーだこーだつべこべ言って夜はふけていったのでした。
 
あれ?東京マラソンエキスポのレポートのはずが最後はまったくのグルメレポートになっちゃったぞ?
まあいいか。アデュービーグルしっぽ猫あたま走る人