久しぶりの投稿です!

長ーい夏が終わって先日の雨で気温が下がりましたね




ようやく秋っぽくなってきましたが、夏前の釣行のお話!(遅





5月のため池、アフターな個体ともう回復してしっかりと捕食してる個体が入り混じってる状況。。



早い所ではギルがネストを作り出してるため池もあったので、ギルネストを意識してる回復バスを狙っていく事に!



ギルネスト周りの伸び出したヒシモに5gのパンチショット、具はパワーフラッター!





まだまだウィードは薄いので貫通するためのパンチショットではなく、パワフラッターを垂直に隙間に落とすためのパンチショットリグ、パワーフラッターは手がバタバタと激しく動いてフォールスピードを抑えながらハイアピールしてくれるから集魚力もあってお気に入り🤭






フックはおなじみのLOOPS、スピードセッター❗️





シンカーさえ買えばリングも付いてるので一瞬でリグ完成するので便利!

で50アップもブッコ抜けるのでフックの強度も問題なし😄


このセットでヒシモの中に落としていくと



コンっと当たって、



スーーーっと走っていくので、


クラッチ切ってしっかり送ってから


ゴリ巻き‼️




ラインを真っ直ぐにしてからしっかりフッキング❗️







いいとこに掛かってます!

























アフター回復の元気な個体でした^ ^








わかりにくいかもですがフライがうじゃうじゃ!



元気に育って、50アップになって釣れてくれよーと思いながら

打っていきます^ ^




まだまだヒシモも薄いんですが、そんな中でも濃い所に付いてるようなんで、重点的に打っていきます。





すると、




コンっ!

からの

スーーー

っと持って行ったので、


少し送ってからゴリ巻きフッキング❗️







ちょっと小ぶりになりましたがいい魚😄




底物の釣りは送って掛ける時がたまりませんね^ ^




この日は2本でしたが楽しめた1日でした!




*TACKLE DATA*



Rod: Fantasista X-GLAIVE 70H

Reel: REVO BLACK 10

Line: SUNLINE FC SNIPER 20lb.

Lure: パワーフラッター 5g パンチショットリグ