こんばんは

ブログサボリーダーです。🤭



全然書いてないんですが、釣りには行ってまして…





3月末のお話です…



3月中旬ぐらいから、春はまだか!?と休みはため池巡りをしていましたが中々初バスには出会わずでして…



久しぶりに行った池で春野池の定番❗️
カバーにフラットバックジグ+パワーフラッターでバイトも魚体が見えた瞬間フックアウト😂


とかで、調子悪い年になりそうな予感が…


ただ3月末にきた暖かい雨☔️+爆風🌪

これはチャンス大⁉️
と思い込んでカッパを着て出動‼️


何箇所か周りながら基本は巻物!

スピナベ、スイムジグ、ジグスト、チャター

この辺りのルアーでカラーは赤に拘ってみました!




とある池にてまずはスピナベから…



無…




チャターで手返し良く…






ドンッッ‼️










はい、今年初バス来ましたー‼️


グッドサイズが反応してくれたので、気をよくしてすぐさまチャター投入‼️



ドンッッ‼️










サイズは大して変わらずですがさっきよりもコンディション抜群‼️




赤が効いてるんか?と気になったので、白を投入‼️




ドーンッッ❕









結果白でも釣れます😄



ただ、テーマは赤と勝手に決めてたんでまた戻すと…









またまたグッドサイズ👍




連発です^ ^




ジグストはどうなんか試してみたくなったので、


コンツアージグ+エグチャンク





グングングンッッ








楽し過ぎ🤣











どんどん釣れまして…





結果、10バイト8フィッシュ😆




春爆味わえました❗️



特大は出ませんでしたが、完全にチャター無双❕




レイド様のマックスブレードのタイプパワー❗️




トレーラーはサカマタ5インチ❗️





このコンビ半端なく効きました😁



春の爆荒れには巻物が無双する良い経験が出来て満足😊



ただ反応してたのがオスばっかりな感じやったんで、メスの釣り方もしっかり考えないとって言う課題も出来ました🙆‍♂️






*TACKLE DATA*



Rod: Fantasista X-Glaive 73MH

Reel: REVO BLACK 9

Line: SUNLINE Shooter 20lb.

Lure: maxxblade type power 14g
         +サカマタシャッド5インチ





Rod: Fantasista X-Glaive 70H

Reel: REVO BLACK 10

Line: SUNLINE Shooter 20lb.

Lure: コンツアージグ3/8+エグチャンク4インチ