先日の雨の休日☔️

トップで釣りたくて兵庫県のため池へ🎣

着いたタイミングは降ったり止んだりで風もあまり吹かずにジメジメ…


完全にトップでしょ‼️なタイミングで

NZクローラー→不発
デカダッジ →不発
ワッパープロッパー→不発
各種バズベイト→不発
コーリングペッパー→不発


…トップ出ませんやん🧐


て事で結構粘ったあとにレンジ変更。。



最近仕入れたスピナーベイト

WhiplashFactoryのS.O.B 5/8オンス

タックルはX-Glaive75Hにパワークランク5

琵琶湖の沖でのスイムジグ、アラバマ、スピナベ用タックルそのまんまです。

と言うのも琵琶湖でスピナベと言えば、ブレードマスターばっかり使用していましたが…

売ってない…廃盤?!

と言う事で代わりになるスピナベを見つけたくて使ってみたかったからため池には合わない?!タックルも積んできたわけで、、


巻いていくと足元のブレイクラインでドンッと





グッドサイズがバイトしてくれました。


S.O.B…😏

ブレードの振動がしっかりロッドティップに伝わって、レンジキープもしやすいし、使いやすいやん!
オススメです!



って初めて使ったんでもっと使い込みます(笑)

ただ、一軍の仲間入りです^ ^
あんまり売ってないけどまた補充しとこ


って事で、


パワーフラッターのフリーリグでベイビー追加で




移動🚗



雨がだんだんキツくなってきたけど…

トップで釣りたい願望が消えずのため

各種バズベイト→不発
デカダッジ→不発
バスターク→不発

雨降り2日目で水温低下でもしてるんか全く反応なし…


トップは諦めて、ブルフラット4.8のウェイテッドリグ投入ー!

インレットからの流れが当たるいかにもおいしいラインに落として…

落として…


落として…


落としたところに待望のバイト‼️


持っていき方がデカそうなんで、しっかり送ってからのフルパワーフッキング‼️

からのゴリ巻きで



どーん




ため池のビックサイズな55センチ捕獲!


しびれました!


ブルフラはやっぱデカイの出ます^ ^


で、濁った時はブラックブルー‼️


か、ブラック


か、サファイアブルー


か、ジュンバグ(笑)

全部好きなカラーです(笑)



そんなこんなで雨がキツかったけどビックサイズも出て楽しめた釣行でした。



しかしトップで釣りたい…😏





*TACKLE DATA*



Rod: Fantasista X-Glaive75H

Reel: REVO Power Crank5

Line: SUNLINE FC SNIPER 16lb.

Lure: WhiplashFactory S.O.B 5/8oz




Rod: Fantasista X-Glaive70H

Reel: REVO Rocket10

Line: SUNLINE FC SNIPER 20lb.

Lure: ブルフラット4.8