私は16歳以降、人生の殆どを仕事をせずに過ごしている。



焦燥感を感じる事はお金に困窮していた時だけ。




仕事は嫌い(主に人間関係が)だし、


ニートで暇を感じた事も無かった。




病気の治療に専念した方がいいと福祉の人に言われ、生活保護になり、一年以上経過しているものの病状は体感的に変わりない。


逆に休んでいるのに何故良くならないのか?


という気持ちでいっぱいだ。




生きていても楽しくない。

(仕事でもすればなにか見つかるのかな)


なんで生きなくちゃいけないんだろう。

(仕方なく生きてるだけに意味はあるのか)


生きたくもないしやりたくも無いのに家事してさ。

(結局生きたい人みたいでなんだかな、)




出掛けようにも出掛ける場所もなく、


出掛ける気力も無く、


自分のしたい事もわからず、


どうしたらいいかもわからず、


だけど頭の中は一生色々考えてるから、


デパス1錠乗んでベッドに横になる。