秋の夜長に

テーマ:
こんばんは(^ー^)

最近は、世界バレーを見ながら興奮したり、
夜中に何故か創作意欲が湧き、管釣り場用のルアー回収機を作ってみたり(^^)
ペール缶の取手を
加工して、要らない述べ竿の先端にはめ込み、補修糸をぐるぐる巻いて、エポキシで固めてみました。
伸ばすとめちゃくちゃ長い!(リビングの端から端までくらい)もちろん、持ち運びも若干不便そう笑

そして、去年折ったエギング用のロッドを繋げて補修糸をぐるぐる巻いて、エポキシで固めてみたり
ガイド1個分短くなって、見栄えは良くないですが、強度的には問題なさそうです。
天井でのテストはクリア。
かといって、特に使い道は無いのですが笑

それから、今シーズンに出逢った渓魚の動画を鑑賞してみたり( ´_ゝ`)
今シーズン1番綺麗だと思った山女魚↓
そんな感じで、岩手県渓流解禁まであと4ヵ月と19日(*´艸`)
その前にエリアにも行きたい!
十和田湖も行かねば!
早くヤリイカ釣りたい!
ではまた( ≧∀≦)ノ

こんばんは(^ー^)
昨日は夜勤明けで、また夜にも仕事が控えていましたが、先日の5㎜のリベンジをするべく、平成最後の(このセリフ言いたかった笑)渓流釣行して参りました。

1ヶ所目の渓流は、クリアな河川へ。
大丈夫か?思ってたより水量が少ない!
リベンジ成功(o´艸`o)♪
ステキなあけびにリアクションバイト!!
(人´∀`)♪

そして、河川移動。
終盤戦なので、さすがに釣り人が多いです(^^;
第2希望の渓流には、先行者がいらっしゃいましたので、
次は、濁りは有るが水量豊富な渓流へ。
大丈夫か?思ってたより水量が多いぞ!!
出た!!
またもや尺上山女魚様\(^^)/

ヒットルアー、片目のリュウキ笑

もう少し釣りしたいところでしたが、眠気と疲労がMAXになり帰宅((_ _)..zzZZ
平成最後の渓流シーズンを終了致しました。

今季も、安全に楽しく釣行できました。
我が渓流に一片の悔い無し!!

渓魚達と遊べるステキな自然環境、携わって頂いた皆様に感謝です。
ありがとうございましたm(_ _)m

これから私的には、エリア&エギングのシーズン開始です(^^)
スピンオフの渓流ブログも、暇な時にでも書くかも。
ではまた( ゚∀゚)ノシ

5㎜の重~み

テーマ:
こんにちは(^^)
昨日と今朝お話でございます。

昨日は、雨上がり後に尺上ヤマメ狙うならアソコしかねーべ!!と意気込み、4時起きで県北へむかい、いざキャスト!!

ごめんとしか言えません。
こんなミニマムなサイズの時に限って、しっかり当たりに合わせちゃったりして(^^;

その後、午前中は異常無し。

豪快に読みを外しちゃいまして、違う河川へ移動。
20センチちょいの山女魚達に遊んでもらいながら、たまに良型もキャッチできました。



そして、今朝。
ご近所河川へ夜勤前の2時間朝連。

アベレージサイズの、綺麗な山女魚達に遊んで頂き、たまに良型。


そして、30ジャストの岩魚。
この川の岩魚は、斑点が大きくて美白。



それから30無い位のスレンダーな岩魚とか


からの29.5センチの泣尺山女魚(ФωФ)



君との出逢いは早すぎた笑
もう少し大きくなってから、また来年あたり宜しくお願いしたい~( ≧∀≦)ノ


そして、日頃の疲労からか眠くなって来たので、夜勤に備え帰宅したのでした!