周波数と情報量には関連があります。
周波数が高くなるほど情報量が増えます。
周波数が高くなるということは、
言葉を変えると次元が上がるということです。
1次元⇒2次元⇒3次元⇒4次元⇒5次元⇒6次元・・・・
次元が上がるほどに周波数は高くなります。
マトリョーシカのように、上の次元は下の次元を包み込んで存在しているので
上の次元にいくほど包み込む次元が増えるわけですから、
情報が増えるのは当然といえるわけです。
私たちは肉体を持っているので存在できるのは5次元までです。
これも一つの情報です。
周波数が低いと、目に見えない事には興味が湧きにくいために
こういう情報は入ってこないか入ってきても受け取りません。
周波数が高くなってくると、
必然的に目に見えないものにも心が開かれて
自分に必要な情報がどんどん入ってきて、そしてそれを受け止めるようになります。
3次元は、物質的な情報やネガティブな情報がほとんどです。
ポジティブな情報や愛、調和、平和の情報は5次元に共振しています。
良い悪いではなく、3次元と5次元はそのようなものなのです。
これも、一つの情報でその人の周波数によって受け入れる受け入れないに分かれていきます。
今は情報社会ですが、
情報について考えるときに注意しいなければいけないことがあります。
それは何かというと、
恐れや不安の情報にも関わらず愛や調和を装っているものが
それはもうたくさん出回っている、ということです。
パッと見には愛や調和の情報ですが、
よくよく見ると恐れや不安になる情報が隠れていることが本当に多いのです。
気を付けてください。
見分け方ですが、その情報を知った後
自分の心が安心できるか、自分への信頼感で温かい気持ちになるか、
または感謝や穏やかな気持ちになれるか、です。
どんなに良いことを言ってるな、と思っても
最終的に心配や不安な気持ちになる情報は周波数が低いです。
良い悪いではなく、そうなのです。
周波数が低い情報でも必要なときには手にしてください。
私たちは3次元に生きているので周波数が低くても必要な情報もあります。
でももし、自分には必要ない、周波数を上げたいからいらない、
と思うのであれば、もうその情報に焦点は当てないでください。
考えないでください。
考えると共振して情報の持つ周波数に引っ張られます。
考えなければ自分の周波数を維持できます。
ここまで情報の話をしてきましたが、何より大事なことは
自分の心の発露です。
どんな情報よりも
自分の心の発露、意識して出す思い、能動的に出す気持ちが
大事なのです。
自分の世界を変える威力があるので、
ぜひ自分が生み出すこころ、意識、気持ちを大事にして下さい。


