サイモン・ペッグニック・フロント

エドガー・ライトのコンビが贈る

前代未聞ハチャメチャコメディ

作品紹介

原題:The World's End

監督:エドガー・ライト

出演:サイモン・ペッグ、ニック・フロントなど

制作年:2013年

制作国:イギリス

本編:108分

R指定:PG12

予告→映画『ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!』予告編 - YouTube

配信→

 

 

DVD→

 

 

 

 

あらすじ

ニュートンヘイブンに住む5人の若者グッド!

そいつらは、夏の終わりに12軒のパブを

一晩で巡るという挑戦をしていたおねがい

しかし、結局は失敗に終わってしまったえーん

それから20年後、再び5人で

12軒のパブを巡ろうと提案をするラブ

皆、仕方ないと思いながらパブ巡りに参加する照れ

そんな中、町の違和感に気付いた5人ニヤリ

その違和感とは、自分たち以外の人間が

宇宙人になっていたことだったびっくり

その事実を知った5人は、町を出ようとするが、

リーダーは、死んでも12軒のパブを巡るという笑い泣き

果たして、5人は無事にパブをめぐり終え、

世界を救うことはできるのかウインク

というのが内容です。

 

映画の感想

エドガー・ライト、サイモン・ペッグ、

ニック・フロントという最高のコンビの作品という事で鑑賞グラサン

かなり面白い作品でした爆  笑

イギリス製の馬鹿らしさ、エイリアンとの

アクションシーン、そして、友人たちとのドラマ

全てがいいと思っていたんですが、

ちょっと終わり方が好きでは、なかったなガーン

自分だけなのかは、知らないけど、

俺だったらあんなラストにはしないなショボーン

でも、これを含めてライト作品という事なのかもしれない照れ

そこ以外は、全て笑って楽しみました笑い泣き

やっぱ、世界観が好きだよライト監督おねがい

なんだかんだ言って好きな作品でしたラブ

 

結果

家族、友人、恋人誰とみても

盛り上がること間違いなしの作品でしたラブ