月が地球に攻めてきた

エメリッヒが描く地球の最後

作品紹介

原題:Moonfall

監督:ローランド・エメリッヒ

出演:ハル・ベリー、パトリック・ウィルソンなど

制作年:2022年

制作国:アメリカ・イギリス合作

本編:130分

R指定:G

予告→SF映画『ムーンフォール Moonfall』海外版予告編 - YouTube

配信→

 

 

DVD→

 

 

 

あらすじ

ある日、突然月の軌道が外れたガーン

そんなことを、知ったハウスマンウインク

NASAにその事実を伝えるが、

相手にされず追い出されてしまうえーん

しかし、それから何日後かに、

NASAもその事実に気付くニヤリ

それ事実を知ったのは、あと数週間で月が

地球に降ってくる頃だったびっくり

NASAは、ハウスマンに協力を願い、

月を破壊する計画を立てるグッド!

果たして、ハウスマン含む3人は地球を救い

無事に帰還することができるのかおねがい

というのが内容です。

映画の感想

エメリッヒ監督作品という事で、

配信開始日に鑑賞爆  笑

予告もよく、俳優陣も好きな人が多く出ていたので

ミッドウェイよりも期待値を高くして観ました照れ

しかし、期待値が高すぎたせいか、

正直言って面白いとは思えませんでしたえーん

設定は、良かったものの

本当にあんなことが起きるのびっくり

という事が、立て続けにおき、

個人的にはもっとリアリティーのある

脚本にしてほしかったなと思いましたニヤリ

落ちも謎が残ったまま、終わったので

続編が出ることを期待していますウインク

(なんだかんだ言っといて続編は見たいラブ

 

結果

ストーリーは、置いといて

すごい映像を見たい人におすすめですグラサン