日本アニメの金字塔

愛と青春メカアクション

作品紹介

原題:機動警察パトレイバー

監督:押井守

出演:冨永みーな、古川登志夫など

制作年:1989年

制作国:日本

本編:99分

R指定:G

予告→機動警察パトレイバー the Movie 予告篇 - YouTube

配信→

DVD→

 

 

 

あらすじ

1999年の東京ウインク

そこでは、レイバーを使って大規模開発が進んでいたびっくり

そんな中、試作段階のレイバーが暴走ガーン

なぜ暴走するのか、理由がわからないまま

似たような事件が多発するガーン

その原因を突き止めようとする警察ニヤリ

しかし、調べれば調べるほど謎が深まっていくショボーン

そして、一つの真実に近づいたとき東京を破滅に導く

恐怖のシナリオがスタートしようとしていた…えーん

というのが内容です。

 

映画の感想

押井守監督作品という事で鑑賞爆  笑

OVAは未見だったので、これだけ見て

内容がわかるかは正直不安でしたウインク

ですが、しっかりわからないことも説明されていて

事前情報無しでも楽しめる映画でしたラブ

愛と青春が詰まったアクション映画おねがい

これこそ映画好き関係なく

楽しめる映画だと思います照れ

個人的は押井守作品で、人狼の次に好きですニヤリ

一番じゃないんかいと呼んだ人は思ってるな口笛

でも、人狼の方が暗くて予想外の落ちで

かなり好きなもんでニヤリ

パトレイバー2まで見たらまた感想変わるかもなんで

見たら感想上げますグラサン

 

結果

興味がない人にも見てほしいぐらい

面白い映画なので是非ご覧くださいグッド!