サプライズのコンビが仕掛ける

予測不能サスペンススリラー

作品紹介

原題:The Guest

監督:アダム・ウィンガード

出演:ダン・スティーブンス、マイカ・モンローなど

制作年:2014年

制作国:アメリカ

本編:100分

R指定:R15

予告→映画「ザ・ゲスト」予告編 - YouTube

配信→

 

 

 

DVD→

 

 

 

あらすじ

ハロウィン間近、ある家庭に戦死した息子の友人と名乗るニヤリ

デビッドという男が突然現れるびっくり

戦死した息子に家族を守ってくれと爆  笑

言われたため守りに来たというおねがい

家族は、息子の話などをして

デビッドが家にいることを歓迎していたウインク

そんなこんな、仲良く楽しく過ごしていると

家族の長女の友達が死んでしまうえーん

続いて父の同僚が死んでしまうガーン

不快なことが立て続けに起きていると

思った長女はデビットについて調べ始めるプンプン

すると、そこには家族の幸せを一転させるショボーン

不可解なことが待っていたガーン

というのが内容です。

 

映画の感想

サプライズのコンビが作っていることで鑑賞照れ

ロッテントマトで92%の満足度とかなり評価が高いため

めっちゃ期待して観ましたニヤリ

う~ん、どういうこと?という状態が続きましたが

最後の最後でそういう事かとなって

予告で見っている通り想像を超えた裏が

しっかり準備されていてめちゃくちゃ楽しめましたラブ

やっぱり

ウィンガード監督の映像センスとアクション爆  笑

         +

   サイモン・バレッドの脚本力グッド!

この二つが合わさったら絶対面白い映画ができるグラサン

個人的に一番安定して楽しめる監督の一人でもありますおねがい

後、R15と書いてありますが、グロテスクな描写もなく

どんな人が見ても楽しめる映画だったともいますウインク

最高のラストを是非自分の目で確かめてくださいびっくり

 

結果

どんな人が見ても楽しめるグッド!

最高のアンノウン・スリラーでしたラブ

絶対面白いから是非ご覧くださいグラサン