キム・ジウン監督の問題作

豪華俳優陣が仕掛ける最高の復讐劇

作品紹介

原題:I Saw the Devil

監督:キム・ジウン

出演:イ・ビョンホン、チェ・ミンシクなど

制作年:2010年

制作国:韓国

本編:144分

R指定:R18

予告→『悪魔を見た』 予告編ver.2 - YouTube

配信→

 

 

 

DVD→

 

 

 

 

あらすじ

残忍な連続殺人犯ギョンチョルに、婚約者を殺されたびっくり

国家情報院捜査官スヒョン

そんな事件が起きたのは、2人が結婚して1ッか月後

のことであったムキー

スヒョンは、婚約者を殺した相手を殺すと心に決めたプンプン

順序よく犯人をしぼっていくスヒョングッド!

そして、ついに婚約者を殺した殺人鬼ギョンチョルを見つけたニヤリ

スヒョンは、自分の持っている能力をすべて使ってギョンチョルを

殺そうとした爆  笑

しかし、殺せるところまで追いつめるが、殺さずに腕をねんざさせたガーン

そう、スヒョンは、ただ殺すのではなく苦しみを味合わせ殺そうと考えたのだニヤリ

そんなことを繰り返していると警察がスヒョンの存在に気付くびっくり

警察から逃げながら犯行を繰り返していると…

というのが内容です。

 

映画の感想

キム・ジウン監督のリベンジ映画おねがい

主演はイ・ビョンホン、殺人鬼役はチェ・ミンシクと

豪華俳優陣が迫真の演技で挑んだ映画でしたグッド!

殺し方も言ってることも、すべてが残忍な殺人鬼というのを

チェ・ミンシクは、本当にうまく演じていたと思う爆  笑

本当に殺してるんじゃないかと疑ってしまうほど

素晴らしい演技力でしたウインク

演技力でいえば、イ・ビョンホンもめっちゃ良かったです照れ

犯人を追い詰めてるとき、家族から

本当にそんなことをして何んなるんだと

問われた時のイ・ビョンホンは、言葉では

表せないほどの不安と悲しみをうまく表現していましたラブ

この演技力をもっと引き立てていたのが、キム・ジウン監督

のカメラワークだとも思いましたニヤリ

やっぱりキム・ジウン作品しか勝たんグラサン

 

結果

韓国映画が好きな人はもちろん、スプラッター映画好きおねがい

ミステリー映画好きが楽しめる映画でしたラブ

ラストは、すごいので結構トラウマレベルですガーン

後、キム・ジウン作品もおすすめですので、

是非見てみてください