香港アクション&ゾンビ

異色のジャンルが放つ新たなゾンビ映画

作品紹介

原題:Zombiology: Enjoy Yourself Tonight

監督:アラン・ロー

出演:ルイス・チャン、アレックス・マンなど

制作年:2017年

制作国:香港

本編:107分

R指定:PG12(だと思う)

予告→『ラン・アウェイ 香港脱出』 予告編 - YouTube

 

あらすじ

香港に住むロンとヤン、そのおばさんとその娘ウインク

ロンとヤンはずっと昔からかなえたい夢があったニヤリ

それはヒーローになることだったグッド!

二人はそんな夢を抱きながらも仕事をしていたおねがい

ある日、おばさんの娘と出かけていると誕生日会をしているの家族を見かける口笛

両親は静かにと言って息子にサプライズをするが、

突然息子に襲われて死んでしまうびっくり

ロンとヤンはその子どもがゾンビになったことに気付くガーン

しかし、ロンとヤンはこんな状況にもかかわらず

英雄になるチャンスかもしれないといい、武器を手にゾンビと戦うことにするがニヤリ

というのが内容です。

 

映画の感想

香港アクションとゾンビという異色のコラボ映画グラサン

正直なんの情報もないから結構不安でしたショボーン

ですが、見始めたらすぐにつまんねえ~って思いましたえーん

つまんないって思うんかい笑い泣き

でも、中盤から急にゾンビ大量発生びっくり

なんだこのゾンビの数は思った以上にいるではないかラブ

それにゾンビを倒すための武器もかっこいいおねがい

中盤から急にちゃんとしたゾンビ映画になってきたと思ったら

なんか得体の知れない鳥が卵を投げてくるプンプン

しかも、その卵に当たったら

頭が骸骨になり即死してしまうという鬼レベルのモンスター登場びっくり

ゾンビの存在がだんだん薄れていく(ゾンビメインじゃないんかい)ムキー

しかし、そう思っていたのもつかの間

終盤は今までおふざけやツッコミどころ満載だったことが

すべてなかったことにするかのように

派手なアクション、アニメーション、人間ドラマ、社会風刺性が入って来て

めっちゃテンション上がりましたラブ

特にこの映画の社会風刺は結構心にグッときましたおねがい

最初と最後の温度差があったから楽しめたものの

ずっとふざけた空気が続いてたらちょっとイラっと来てたかもしれないニヤリ


結果

ゾンビ映画の中でも結構変な方のゾンビ映画だった気がしますニヤリ

ですが、結構アクションもゾンビも演技もしっかりしていて

ちゃんとした映画ではありましたグッド!

面白さを除いて口笛

異色の映画が好きな人は好きだろうと思いますウインク

というかこの映画を知ってる人が少ないと思うので

気になった方は是非見てみてくださいグラサン

 

おすすめのゾンビ映画