レザーフェイス誕生秘話

ジョナサン・リーベスマンが描いた最高の恐怖

作品紹介

原題:The Texas Chainsaw Massacre: The Begining

監督:ジョナサン・リーベスマン

出演:ジョーダナ・ブリュースター、マット・ボーマーなど

制作年:2006年

制作国:アメリカ

本編:92分

R指定:R15

予告→『テキサス・チェーンソー ビギニング』日本版劇場予告編 - YouTube

 

あらすじ

1939年、ある女性が精肉場で働いていると、おなかの痛みを訴えるびっくり

しかし、社長?は気にせず働かせていると急に倒れて、死んでしまったガーン

死んだ女性は死ぬ直前におなかにいた子供を産んでいた

しかし、社長はこの子を平然のように捨てる

それを拾った一人の女の人がその子を育て始める照れ

時は流れ、ある兄弟二人とその恋人たちが旅をしていると、

暴走族にちょっかいを出され、事故を起こしてしまうえーん

その後、助けに来た保安官は主人公たちを自分の家にと迎え入れるびっくり

それが悪夢の始まりだったガーン

というのがないようです。

 

映画の感想

悪魔のいけにえシリーズのリメイク「テキサスチェーンソー」の

続編にあたる今作ラブ

かなり楽しませてもらったけど、正直微妙だったプンプン

マイケル・ベイ制作という事があって前作が面白すぎたから期待しすぎたのかもしれないえーん

悪魔のいけにえシリーズの中でも一番興業収入も低いし、

内容が悪魔のいけにえとテキサスチェーンソーを足して

2で割ったような内容すぎたガーン

別に作品としてはいいかもしれないけど、悪魔のいけにえシリーズとしてはムキー

という感じかなショボーン

ここまで結構ひどいと言ってるようなもんだけど

ゴア描写だけは最高によかったグッド!

悪魔のいけにえシリーズの中でもダントツ苦手なグロさでしたびっくり

後、監督が以外にも「世界侵略 ロサンゼルス決戦」「ミュータント・タートルズ」

といったみんな好きであろう映画をとっていると映画を見終わった後知り、

かなり衝撃的でしたびっくり

この監督さんには、もっと派手でスケールの大きいSF映画を取ってほしいおねがい

みんなはどう思いますか?

悪魔のいけにえシリーズの中だったら、したから2番目に好きですショボーン

 

結果

悪魔のいけにえシリーズとしては微妙でしたびっくり

ていうか悪魔のいけにえ誕生秘話多すぎんか

どれが本物なのかが正直言ってわかりません照れ

時間は90分代だったから良かったけど

これ2時間あったら絶対見ないムキー

この監督さんの作品で、唯一苦手ですガーン

この作品が好きな人は本当に申し訳ないと思ってますショボーン