ゾンビ映画ファン必見

フランスが作った最高峰のゾンビ映画

作品紹介

原題:La Horde

監督:ヤニック・ダアン、ベンジャミン・ロシェ

出演:クロード・ペン、ジャン=ピエール・マルタンスなど

制作年:2008年(僕の生まれた年ラブ

制作国:フランス

本編:97分

R指定:R15

予告→映画『ザ・ホード -死霊の大群-』予告編 - YouTube

 

あらすじ

ある日、主人公の同僚がギャングに殺されたことをきっかけに、

そのギャングのアジトへと乗り込んで全員殺すと考える主人公たちプンプン

ギャングの一人の口を割り、住み家へと足を運ぶびっくり

順調にギャングのボスのところまで進んでいき、ドアを爆破しようとすると、

その瞬間、ギャングが反撃をしてきたムキー

そのせいで、仲間の一人は犠牲になり、もう一人は足を撃たれてしまうえーん

そんな中、死んだはずの一人が生き返り、ギャングを襲うガーン

一旦、警察もギャングも屋上へと避難するびっくり

そして、警官から一緒に協力して、生き残らないかと提案が出るニヤリ

こうして、ギャングと警察が手を組んで命がけの脱出劇が始まるグラサン

といったないようです。

 

映画の感想

なんだこの映画はびっくり

めちゃくちゃ面白いではないかラブ

ロメロゾンビではなく、走るタイプのゾンビをこの映画では使っていますが、

この作品は走るタイプのゾンビでよかったなと思いました。

理由としては、ビルという閉鎖空間で、追われる緊張感、

すぐに囲まれる恐怖、戦いでのスピード感、

この三つをうまく走るゾンビで表現できてた気がしたからですおねがい

別に、ロメロゾンビを批判してるわけではないですからね。

これは、これでありかなってことです口笛

後、主人公たち、一人一人に過去があり、いろんな人間ドラマがあところも良かったですびっくり

やっぱりゾンビ映画では、ゾンビではなく、人間ドラマを楽しみたいという人もいると思います。

そんな人にもぴったしなゾンビ映画だと思いますグッド!

一人一人の過去があるからあんなラストにすることができたんだなと思います。

あんなラストは見ればわかると思います

他にも、出てくる武器が全部好みでした照れ

ショットガンは勿論、戦争時代のLMG、MP40 、デザートイーグル、リボルバーと

武器のオンパレード

時代を感じさせない武器のチョイス監督最高ですラブ

しかも、制作国がレックと同じだと知り、こんなに面白いわけだと思いました。

 

結果

ゾンビ映画ファンは勿論、スプラッター映画、ポリスアクション、人間ドラマ

を楽しみたい人、全員が楽しめるであろう映画でしたウインク

久しぶりにゾンビ映画で超あたりだと思えましたラブ

しかも、本編は100分もなく、長い映画苦手だなといった人でも気軽に見れる気がしますおねがい

僕と趣味が似ている人は絶対はまると思います爆  笑

気になった方は是非見てみてください