ADHDは忘れっぽい笑
 
なのに、『目で見える』物にしようと、100均でマグネットバーを買ってきた。
 
これをウォールポケットに入れて、どうにか工夫しようと思って考え中。
 
最近ハマってる「すみっコぐらし」のイラストとかいっぱい使ってオリジナルなADHD対策アイテムを作ろうと思ってわくわくしてるところ
 
やっぱ、ADHDはウキウキするのが飽きずに楽しめるコツだな!(*^o^*)
 
自分なりに工夫してみよう(。・ω・。)
 
☆最近買った物@ADHD対策
 
・ウォールポケット
→ポケットが7つある物
 
・マグネットバー
 
・ブックカバーB5
 
・TO DOリスト付きホワイトボード
 
・来年のカレンダー
 
等々!どれも100均!
 
とりあえず、納得がいくまで自分のやりやすい方法を試してみよう。
 
今日は良い天気だ!気持ちが良いo(o^-^o)o
 
昨日は知人宅にお邪魔して、プチ誕生会をしてくれた(*^o^*)
 
鍋料理~お豆腐とか魚とか、ポン酢であっさりいただいた~。美味しかった(#^.^#)
 
知人から見た私の様子は、『落ち着いてきたんじゃない?』とのことだった。
 
そして、メンタルダイアリーのことを話したら、『良さそう!』と言って、早速調べてた(笑)メンタルダイアリーをつけ始めてから私自身も明るくなった気がする!
 
結局、他人と自分を分けて考えれば良い話で。傷付くことを言ってくる人の言葉にいちいち反応しなくていいし、言いたいヤツには言わせとけばいい。ということだった(笑)
 
シンプルに!
 
別に、他人の言葉を丸ごと受け止める必要はないしね。
あくまでそれは「その人の考え」であって、「私とは関係ありません」ということ笑
 
分けて考えれば良いんだね
 
うーむ…。
 
そして、知人からは『アファメーション』という言葉を習ったよ。自分に+の言葉をかけるということらしい。
 
そうだよね~。まずは、自分を認めること。
 
もう私は自分を責めないって決めたから(o^-^o)
 
自尊心を下げるような悪魔の囁きには一切耳を貸さない。
 
まずは、落ち着くことだね。妄想から自分を切り離して。我にかえることが大事なのかな。
 
ひとまず、自分を落ち着けよう。
 
いったんクリアにして、またそっから考えようかと思ってる。 
 
こんな感じで、だいぶ落ち着いてきたかな
 
色々と言ってくる人がいても、だってそれは「定型発達の人の感覚」でしょ?って思うから。
 
もう同じことは繰り返したくないしね。
 
ゆるく行こう。笑
 
 
今日は、使ってない物を知人たちにあげた(。・ω・。)v
 
喜んでもらえて良かった~
 
以下譲った物
 
七歳の子にあげた物
 
・Angelic Pretty の
ハート型の赤のバッグ
 
・の文字のハンドメイドのネックレス
 
・とかのイラスト入りのポーチ
 
→ちょうどこの子昨日誕生日だったし、良かった(*^o^*)笑
 
中学生の女の子にあげた物
 
→Sちゃんに
 
・ハートのプリントのショルダーバッグ
 
→見せた瞬間に『欲しい!』と言ってくれた(*^o^*)笑
 
→別のSちゃん(笑)に
 
・ラプンツェルのブック型ポーチ
 
・赤の油性マジック
 
→部活で使ってくれるみたい。良かった(o^-^o)
 
・シャーペン
 
次はMちゃんにあげた物たち
 
・茶色のハートのプリントのポーチ
 
→茶色好きらしい。良かった(o^-^o)
 
・黒ストライプのズボン
 
→見せた瞬間目を丸くしてた(笑)
 
はーすっきり(*^o^*)
 
昔、ロリータファッションにハマってた頃のアイテムがちらほら(笑)
 
はー!良かった~(*^o^*)
 
喜んでもらえたよ~(*^o^*)こっちも嬉しい
 
大物が5点も引き取ってもらえたのが有り難い(笑)
 
ハートのバッグは、七歳の子に見せた瞬間『欲しい』って言ってくれたから、即決でその場で譲った(笑)
 
はー。すっきりキラキラキラキラキラキラ
 
いずれも部屋の片隅に追いやられてた物ばっかりだったから、良かったわ(*^o^*)笑
 
この調子で、ばんばん譲ってこう☆o(o^-^o)o
 
クリスマスだしね!笑
 
はーすっきりキラキラキラキラキラキラ(*^o^*)物が減るって気持ち良い笑
 
 
私の場合の話。
 
・底の浅い、横長のトートバッグ
 
→底が浅いと、中までよく見えて良い
 
前に縦長の、沢山入る大きいトートバッグを使ってたら、やっぱり入るだけ色々と物を入れまくって結局何が何だかわからなくなった
 
うーん…。やっぱり、底が浅い物だな!笑
 
昨日は100均で良さげなトートバッグがあったので、買った
 
横をめいいっぱい使えばレターパックも入ったしちょうどいいサイズ感で買って良かった記事本文はココから
 
ADHDの私の場合、鞄やサブバッグは、「大きさ」も重要かと思った。
 
今後もあれこれ試してみて、自分がしっくり来る方法を見つけていこうと思う(。・ω・。)
 
なんだかな~。
昨日はまた職場のモラハラ野郎の一言でカチンと来てしまったよ。
 
なんであんな簡単に『ありえないですよ!』って口走れるんだろ。すっごい不思議(笑)
自分の基準で人を決めつけるのほんとにやめて欲しい。
 
ぐおー。イライラしたくないんだけど、イライラする(;`皿´)
 
ま、仕方ないよね汗
 
私のやることなすことにいちいち反応して嫌みを言ってくるのが本気でウザい。
なんで男のくせにあんなネチネチしてんの?
気持ち悪いんですけど(笑)
 
とか思いながら、必死に怒りを沈めようと努力したよ。はあ馬鹿馬鹿しい。
 
あんまりイライラするから、死ねばいいのにってつぶやいてしまった(笑)ああ私って性格悪いね(笑)
 
まあいいさ。こうでもしなきゃヤツはいつまでも調子に乗ったままだから。
 
ま、楽しいこと考えようo(o^-^o)o
 
今日はちょっとした野外活動!野外ライブ(笑)
 
楽しんでくる\(^O^)/