ここ二日間、ひたすらビジネス書を読んで勉強してた!
 
午前中から夜まで!
 
我ながらすごい(笑)
 
スイッチが入ると、動き出すんだろうな~。
 
集中力というよりは、「のめり込む」っていうのかな…。
 
興味を持ったことに対しては、とことん追求するのかも。極端だ(笑)
 
何はともあれ、自分の弱点をつかめた気がする。
 
時間の感覚がない→フローチャートを作って作業を小分けする
 
仕事を頭で考えるのではなく、紙に書き出してみる。
 
「ビジュアル化する」ことが、自分にはわかりやすいんだなと思った(=゜-゜)
 
実際、「図解」にまつわるビジネス書が一番わかりやすくて飽きずに読めた(笑)
 
自分なりに仕事に活かせそうなマニュアルも作ったし、この二日間、有意義な時間を過ごした!
 
もっと早くこういうビジネス書を読んで勉強してたら、仕事にも生きてきたのかなとも思うけど、まあ仕方ないよな(^_^;)
 
全てに「時がある」と思うし、それが「今」だったんだと思う。だから、これで良いのさ(=。_。)
 
出来ることを、ひとつひとつやっていこう(。・ω・。)焦らずに
 
また記録に残していこうo(o^-^o)o