「あいうえおで流れてく」? | 還暦女の一人言

還暦女の一人言

還暦を迎え日々の思いや旅日記など一人言を書き連ねています

夫婦円満で有名な唐沢寿明さんと山口智子さんご夫婦。

山口智子さんが旅好きでフラメンコ好きで

唐沢寿明さんは家でゲームしてるみたいな話は有名だけど

真逆な二人は全くケンカにはならないらしい

とある番組での山口智子さんの発言


「彼は私を全く相手にしてくれないし、同じフィールドに立ってくれないし、私が何を聞いてもどんな怒りをぶつけてもあ~お〜ってあいうえおでどっかに流れていく感じなので…」と語ったそうです


面白いな、って思いました


でも、互いに相手の邪魔はしなくて


山口智子さんが世界を飛び回って唐沢さんを日本で一人にしても

何も文句を言わない


言わないというよりも自分の世話?をしなければならない存在って感覚がそもそもないのかもね。


山口智子さんの考え方に合わせて子供も敢えて望まないスタイルを貫いて

そここそ最大の愛情表現なのかも、ですけどね



夫婦は似て非なる者、とよく言うけど


非なる者、の方がうまくいくのかも


そこをお互いに認めてると期待?はしないものね


期待をしないってことは簡単なようで難しい。