モーニングはしごの旅 | 還暦女の一人言

還暦女の一人言

還暦を迎え日々の思いや旅日記など一人言を書き連ねています

私の住んでる街のモーニング発祥のお店へ行きました


The昭和でした



雰囲気はこんな感じ





やや薄暗いライティングで、あちこちに昭和を感じさせる独特の「The喫茶店」の味わい


Aモーニング、Bモーニング、サンドイッチモーニング、チーズトーストモーニングだったかな?



主人は、ゆで卵のAモーニング


私はサンドイッチモーニング





サンドイッチは、チョイやわらかめ?だからか?しなってますね


そこも、らしいかな。


昭和っぽい。


玉子サンドと野菜サンドとカツサンドでした


カツサンドはまあまあのボリュームで甘めのソースで味付け


野菜サンドは、トマトはさんであったから、主人行き


代わりにトースト半分もらいました。


どうも2016年G7外相会談で振る舞われたコーヒー豆も販売されてるようです




さてさて、はしごの旅、お次は…



そこからまあまあ近くにマイブームのむさしの森珈琲があります


時間は9時前?くらい?


さすがに駐車場は2台3台しか空きがなく


少し待ってる方がいる感じ


3組4組待ちだったかな?


私は普通に待ってると


珍しく主人が


「ちゃんと名前書いた?」とのたまう


あったりめーよ、心の中で思いつつ


「書いたけど」と返答


「抜かされとる気がするけど」と主人


え〜?まさか、と


で、主人が名前書いた表見ると


呼ばれてないのに呼ばれたことになってたわが家びっくり


主人が、かる〜くジャブしました


「飛ばされてるんじゃないかと思うんだけど」と呼んでる人に


「失礼しました、すぐご案内します」と


案内されました


「あれじゃ永遠に呼ばれんよ」と主人


「人間だから」と私


自分もミスることあるのにね


しかもお腹すいてないんだからいいじゃん、て思う私


こういうとこは意外に私は他人に寛容なのです(笑)


で、主人はフツーのモーニング


あったりまえ(笑)


何回目モーニングだよ(笑)


私はサンドイッチふた切れだけだから、もちろん?パンケーキモーニング


今日のポットの色は…






やっぱ、イエローかレッド、原色が私は好きだな〜

映える感が半端ない

軽く3杯近く飲めます

そして、バナナ抜きのパンケーキ




安定の柔らかさ、フワッフワッ

これ、粉の量は知れてるよね?

ほぼメレンゲ、と言っても過言ではない?

罪の意識がなくなります

スプーンで食べれる柔らかさ

これにて朝昼ご飯、終了です

あとは、夜は主人は宅食

私はなしでいいかな〜

食べるのならざる蕎麦湯がくか?レベルで十分です

朝から出掛けたので、まだこんな時間

ゆっくりのんびり家事を進めます

昨夜、小声にて宣言しました

「土日は、ご飯は作りません」、と

作らないと言うと語弊あるけど

宅食や麺類とか手間のかからないものしかしない、という意味

平日の仕事休みは頑張ってやるし(自画自賛)

それなりの品数も揃えてるし

仕事日と土日は手抜きをさせていただく宣言しました

聞こえてるかはわからないけど(笑)

世の中、働き方改革の時代

主婦もどきにも働き方改革あってよくない?

週休2日は当り前

残業なし、も当たり前

聞こえてなくても実行あるのみ、です


さて、ブログ、落ち着くまでお休みしようと思ってたし、この先、どうなるかわかりませんが、有り難いことに読むことを楽しみにして下さる希少なご意見もいただき

私も元々が、人の数倍、好奇心旺盛なため、毎日いくつも発信したい出来事が起きて

貯めてるとパンクしてしまいそうなことにも気づかされました

パンクしてしまわない程度に、アウトプットしたいことはその時の状況次第で、発信させていただこうかなと思いました

後から読み返しても自分の記録にもなっていますし、遺すことはいろんな意味において必要かもと思い返しました

ご理解いただける方には時折訪問いただければ幸いです

では、今後ともよろしくお願いいたします。