観て来ました(追記あり) | 還暦女の一人言

還暦女の一人言

還暦を迎え日々の思いや旅日記など一人言を書き連ねています

昨日公開の映画、朝イチで予約して観てきました





何年か前にやったお終活の続編


シャンソン歌手としてステージに立つことが夢だった高畑淳子さん役が、もちろん主人公なのだけど、それだけではなくて、もちろんいろんな人の人生模様が描かれています。


笑いもたっぷり


ちょっぴり涙も


ひょんなことから橋爪功さんも夢を叶えることとなります。


形は少し違えど叶えられることってあるんだな、とも思わせられる内容でした。


入場時にこんなものをいただきました。





メッセージノート

中には映画の宣伝もありながらも




自分のことについて書いたり

自分史、家系図とかもあれば

いわゆるエンディングノートの詳しい版?

これ、無料でもらえるなんて、と思ったら

どうやらイ〇ンさんが、終活の事業に参入されているみたいで

その宣伝も兼ねてるように私は思いました。

さすがですね。

馴染みのあるスーパーなら知名度もあるし信頼も厚いし

聞いてみよう、話だけでもとなるのかも。

しかも映画観に来てる方は終活に関心がある方なのだし。

最後のシーンで高畑淳子さんが歌われるのですが、元々歌はお好きなのか?得意なのか?

お上手でした。

プロ並みに上手い、ってほどでないところが、逆にリアリティーあった感じでした。


【追記】

序盤のシーンで

あの〇服の〇〇のCMに長年出ておられる
◯浦◯和さんが、ご本人役にて登場。

あれは、意外性ありでちょっと笑えました。

掴みは上々でした(笑)