草津温泉からの〜(追記あり) | 還暦女の一人言

還暦女の一人言

還暦を迎え日々の思いや旅日記など一人言を書き連ねています

今朝は7時半くらいから草津温泉へゴー🚗

着いたのが10時くらいだったかな?

まだ、山道は雪が路肩に残ってて

日の当たらないところはかなりでした。




これ、わかりますか?
反射で私の影がうつってる。こわ〜(笑)




温泉をしっかり堪能した後は


これを食べました



名物ひも川うどんのセット




一反木綿みたいな幅広うどん(笑)


こしがあって美味しかったです。


10年以上前に京都のうどん博物館で食べて以来です。



そこからの〜


軽井沢アウトレットへ🚗


多かった〜人が。


どうやら今月末までSALEしてるみたい。


ここは造りが他のアウトレットと違いますね


真ん中に芝生の広場みたいなのがあって


そこの両端にお店が並んでて


芝生のところにパラソルたててあって


そこで飲食したり、ドッグランする場所もあったみたいです


なので、ワンちゃん連れがとても多かった。


とにかく広いですね


とても全部は周れないし、周るつもりもないのでワタシが見たいとこを言って主人に連れてってもらう感じです。


地図の読めない女なので。


1時間半で切り上げて


そこからのツルヤスーパー🚗


ここも車多かった〜


まずは、入口すぐのところにリンゴジュース〜


シナノスイートと混濁?あとは、フジだったかな?


その後、りんごバターやハニーナッツ、


信州味噌、お煎餅、かりんとう


かりんとうはいろんなの買いました。


りんごとごぼうとあとは何だっけ?


ごぼうのは長野の有名な七味が効いてるやつ。


あ、それと焼き立てパンが安くてね。




税込み107円


私の住んでるところは、〇〇市みたいな時にたまにそんなお値段になることもあるけど、普段は160円とか、高いのだと200円超えることも。





これ見た目、THEりんごでした


ホテルに着いたのが18時台


疲れた💦


今日もびっくりマーク


駐車場が今日は土曜だったのと


帰って来るのが遅くて昨日停めた駐車場は満車🈵でね。


探すの大変でした。


何度か停めれて、ウェルカムドリンクを一階でいただきました。


今夜は部屋食。


出かけるのも疲れるからツルヤで買って帰りました。


しばし休憩


21時半まで起きれてたら夜食です、一階で。


だし茶漬けです〜



【追記】


駐車場少し離れてるので、全部は荷物おろさずなので、これしか試食出来てませんが


これ、絶品びっくりマーク





メッチャクセニなる辛さ。


八幡屋礒五郎七味唐辛子をふりかけたピリ辛味


私、辛いの苦手だけど、甘いかりんとうとこの七味の辛みがクセになります


これ80グラムのまあまあ大きなサイズなのに


お値段179円


スゴすぎ。


お酒好きな方にはおつまみに最適です。


味噌味とりんご味も買ったのだけど


お土産にいいかも。