コロナ | 還暦女の一人言

還暦女の一人言

還暦を迎え日々の思いや旅日記など一人言を書き連ねています

流行ってる流行ってると言いながら

実感があまりない

そうしたらこんなのを見つけました。






20の地域で注意報レベルを超えたと。

黄色の地域。

関西だけポコっとはずれてる。

不思議なものだけど地域によって差が出るのはナゼ?

うちの地方ではまだまだマスクしてる人が主流で

パスの中はもちろん全員だし

お客様もほぼ全員。

私もそうです。

怖くてはずせない。

後ろの方で咳をされててもやはり気になるしね。

コロナもインフルも職場では流行ってなくて

学校も学級閉鎖とかはなし

ホントに流行ってるのかも正直わかりませんね。

さてさて

日テレの藤井アナご存知ですか?

ニュースエブリイに出られてる人気アナ。

真面目だけど面白いし、アナウンス力はもちろん天下一品。

3月で退職されてフリーになられて

有働さんの後任でニュースZEROに出られます。

今回ご自分のことを番組内でいうのに

一アナウンサーのことを話すのはと思ったけれど、ニュースエブリイのファンには藤井さんのファンの方も多数おられますから、と説得されてのご挨拶。

その中で、「調子にのるな、とか、羽鳥さんのように上手くいくなんて、思うなとの声もありますが、安心して下さい。私もそう思います。」

と述べられたんです。

中にはそんなこと言う人もいるんですね。

けれど、それを逆手にとって返しもうまい。さすがだな。

日テレは上重アナも辞められるそうですね。

日本から大リーグ行きたいようにフリーで頑張りたい方も多いのかな〜

会社からの縛りもなく自由に出来るだろうしね。

藤井アナの想い出は

新垣結衣さんと星野源さんの結婚のニュース

突然、速報で入ってきたようでした。

動揺してる感じが見られて

それを素直に視聴者に見せておられましたね。

皆さん、信じられないニュースが入って参りました、みたいな感じで始められ

ナニ何?みたいな感じだったのを今でも覚えています。

人間味溢れる藤井アナの新しい姿が4月からはニュースZEROで見られることも楽しみですね

そして有働アナは、音楽番組へ。

様変わりする4月

1月はもうすぐいぬるから、すぐすぐですね。