寒中見舞い | 還暦女の一人言

還暦女の一人言

還暦を迎え日々の思いや旅日記など一人言を書き連ねています

昨日は、私製はがきの寒中見舞いのハガキを買われる方が多かったです。


喪中で出せないのに年賀はがきをもらった方とか、
出さなかった方から年賀はがきもらったけど、今からだと年賀状出せないからと言う方ですね。

「もう出してもいいんでしょうか?」とか


「いつまで出すのが普通ですか?」

「切手はこういうのでも大丈夫ですか?」と

気にされてよく質問されます。

暦では小寒から立春の前日くらいの間に届くように出すのが適当とは言われていてまさしく今、今月中くらいですかね。



今朝もスマホみると訃報が…


60代、70代の方の訃報が昨年から多いですね。


自分が50代までは他人事、よその世界のような気もしていたことがあったけど


今は自分や家族に照らし合わせてショックなことも多いですね。


さて、今日も頑張って行ってまいります。


昨夜は爆睡でした。