その後と家族感染防ぐには… | 還暦女の一人言

還暦女の一人言

還暦を迎え日々の思いや旅日記など一人言を書き連ねています

その後の主人…


昨日は夕方5時には起きてたそうです。


そりゃそうだよね。


一昨日は熱があったから寝れてたんだもの。


諸々の疲れで爆睡してた私は炊きたてご飯食べさせようと大急ぎで起きてガスでご飯炊いて


合間にちょちょっと何品か出して食べさせて


熱測らせたら、37度1分。


上等だね。解熱剤使わずに平熱近くなってます。


夕飯もしっかり平らげて


お薬も飲んで


ホントにコロナ患者様?なのだけどね。


主人が食べてる中、私は台所で立ち呑みならぬ立ち食い。


お行儀悪いけどこれしかない。


同時には食べるのはまずいけど、熱いものは熱いうちに食べたいよ、私も。


昨日から自分のことは後回しにしてたら食べたかどうかもわからなくなってたし。


とりあえず食器は主人のは、漂白して、その後、スポンジを私のとは分けて洗い


ゴム手袋つけてサーブ。


ナースですか〜私?みたいな…


何とか感染防ごうとあくせくしてる私💦


二人が外に出れないとさすがに困りますよね。

家族感染防ぐ方法調べると


もちろん別室は最低条件。


共同のところには最小限の時間の使用にしてもらい

換気大事

食事は別々に


まあいろいろあるけど

私の気にしてた食器とか

洗濯物とかは

別々に洗わなくて大丈夫らしい。水で十分洗い流すことでそこから感染のリスクはないんですね。


ちゃんと昨日から分けてたのにな〜


むしろ、使用時には別々のタオルにしないといけないのと


ドアノブを毎度消毒すべき。


でも、流石にそこは厳しいから、私がゴム手袋を夕方から着用しました


念のために主人にもトイレ使ったあとにウエットティッシュで拭くようにお願いも。


あとは、ゴミ?ティッシュを主人に明日ビニール袋に入れてもらって外ゴミに出しておくかな〜。


そこ大事ですよね。


とりあえず起きてると灯油を消費するし、買いに行くのは私になるしで、


省エネ含めてお布団に(笑)


一昨日、夜、録画した松本清張さんの『顔』見ました。


武井咲さんと後藤久美子さんのW主演。


武井咲さん、今回、歌手役。


実際に歌っておられてお上手ですね。


若くして結婚されてママだけど、スタイルも変わらずでお綺麗です。


後藤久美子さんは、弁護士役。


お綺麗だけど、年齢はそれなりに感じられますね。


冬ドラマも少しずつ始まりますね


始まる時期が少しずつズレてるから気をつけないと見過ごしてしまいそう。


私は本日も変わりなくです


まだ、感染してない?


そうなら有り難いです。