11月1日にこれからお世話になる人達と顔合わせと1人暮らしに向けての打ち合わせがあった。
今の相談員の方が12月末日で退職するという事で、新しく相談員になる2人と訪問看護の方が1人と施設側から2人と今までお世話になった相談員1人で計6人の方が集まってくれた。
一通り挨拶を交わして1人暮らしの打ち合わせに入った。
荷物の搬入を何時にするか?住民票の切り替えを何時にするか?ヘルパーさんを何時から入れるか?ガス電気水道の立ち会いを何時にするか?この日は誰が行けるか?等を決めた。
まだ煮詰めなければならない所があるが、煮詰めるべき箇所がハッキリとしたので話は大分前進した。
毎日、入れ替わり立ち替わりで沢山の人達が協力してくれて本当に有り難い。
人の優しさや温かさ。
障害者になって失うものも沢山あったが、得るものもそれと同じくらいあったのかなぁ。











