障害者施設に来て5ヶ月が経過した。


相変わらず向えのおっさんとの攻防は続くのであるが、このままでは埒が開かないので、そろそろ決着を着けようと思い担当者と話をした。


普通に言って治れば、それでいいと思っていたが治る見込みはない。


ここまで馬鹿な人間だとは思わなかった。


朝一に話をして担当者は、今日会議の時に議題として出して話をすると言った。


俺は「お願いします」と言い、後を任せることにした。


担当者は夜勤明けなのでその日はいないが、施設側から何か解答を持ってくると思い、俺は待っていたが何も言ってこないまま就寝の時間になった。


その日の夜勤の職員が俺の所に、寝る時間だと言いに来たが、何も解答を持ってこない施設側に「どうなっているのか」と言う事を問いただしたら「今日からおっさんに眠剤を飲ませて眠らせる」と言ったので、俺は良しとして部屋に帰った。


そして暫くの間、おっさんは大人しくなったが今度は俺の鼾が気になり、咳払いをして俺を起こす様になった。


これには俺も頭にきたので、翌日から俺は眠剤を止め、おっさんが寝て鼾をかいたら大騒ぎをして起こしてやった。


おっさんは俺に「うるさい」だとか「静かにしろ」とか言ってきたが知ったことではない。


これを2日も続けたらおっさんは俺が何を言っても何も言わなくなった。


そしてこの件は決着がついたのである。